※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヵ月半の娘がまだ歯が少なく、離乳食のメニューに悩んでいます。同じような方はどんな食べ物をあげていますか?

10ヵ月半の娘ですが、未だに下2本の歯🦷しか生えておらず先日上の歯が映えかけてます!
今離乳食後期ですが…歯2本だけだとまだ噛み切れないねぇと思ってメニュー悩みます💦
同じような方はどんなものあげてますか?

※ちなみに、ハンバーグやおやきはあげてます。
ブロッコリーの芯や牛肉など噛み切れないものもあげてますか??

コメント

🐬

うちの子はその頃まだ1本もなかったです!笑
基本的には茹でた野菜にBFをソース代わりに少しかけてあげてました(笑)
肉や魚はBFでしたね😅
BFでもべーっと出す事おおかったですが
ブロッコリーの芯は柔らかくなるまで茹でてました💡

ぽち

娘も11ヶ月で下の前歯が2本生えかけで他は生える気配さえないです…

手づかみウインナーを作って噛み切らせています!
食材問わず、やわらかいものなら前歯と歯茎で噛み切りますよ✨
ハイハインもかじっています笑