※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
妊娠・出産

12/21に帝王切開で出産後、気持ちが沈み不安でしんどい。一人目の時も同じ感じ。ホルモンバランスを整えたいが、母乳で漢方は不可。とにかくしんどい。楽になる時期は2〜3ヶ月後でしょうか。

12/21に帝王切開で出産しました。

ここ1週間くらい、
気分がとても沈み、漠然と不安というか
怖い?というか
気持ちがしんどいです。

確か一人めの時もしんどかったような…

一人めの時はわからないことだらけで
必死さがあったのでどうにかやり過ごしてたんだとおまいますが。。

なんだろう、
あーー不安だよー
あーー気持ちが落ち込んでしんどいよーーー
あーーこうやって落ち込み出すと
分かりやすく食欲がなくなり、
やる気がなくなります。。

2.3ヶ月で少しは楽になったものでしたっけ?
ホルモンのバランスを一刻もはやく整えたいのですが
これは母乳だと漢方もだしてもらえないのですか?

とにかくしんどいーー

コメント

たかこ

わかりますー、わたしもなりました。1人目だからだと思ってたけど2人目でもなるんですね💦心労お察しします( ; ; )

周りの人に話を聞いてもらったり、ちょっと外に出て気分転換したり、とにかく寝れるときに寝たり。
そうしていたら、時間が解決してくれました。4ヶ月くらいにはもうだいぶ楽になり、外出してました。

• わたし

わたし

わかっていただけますかー😢😢

先程見かねた母に連れられ心療内科を受診してきました。
    産後うつの傾向だそうで漢方頂きました。
    二人目でなるということは
    一人目のときもその気があったとおもうよ!と言われました。(笑)

ほんとに自分ではコントロールできないことですし
    ほんとにしんどいですよね。

時間が解決すると信じて頑張ります😢😢

• 1月7日
  • たかこ

たかこ

何でしょうね、産後のあの感じ。やっぱりホルモンバランスがそうさせるのでしょうか、すごく不安定になりますよね。
    心療内科行かれたんですね!漢方なら優しい感じだしいいですね😄なんだかんだいつの間にか治った気がします。そして我が子が可愛くて仕方なくなっていきました😄やっぱりだんだん成長して人間らしくなってくるとこっちも情緒が安定してくるような。
    時間が解決しますように✨頑張りすぎず頑張ってください😊

• 1月7日
  • わたし

わたし

ほんとになんとも言えないしんどさですよね。
    じんわり漢方が効いてくれるのを待ちます😭

ありがとうございます‼️😢

• 1月8日
  • たかこ

たかこ

外出したり人と話したり、出来るだけリフレッシュ心掛けてください😊良くなることを願っています!

• 1月8日