※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

妊娠中、右側の肋骨が痛いです。日に日に増し、胎動がなくても痛いです。検診で相談しようか迷っています。同じ経験の方いますか?

現在第二子を妊娠中、31周です!
ここ最近右側の肋骨に痛みがあります。座ってるのも立ってるのも寝転がってるのも何をしても痛いです。最初は圧迫されてるのかなーくらいに思っていたのですが、日に日に痛みは増すし、胎動がなくても痛みがあります。今週末に検診があるのでそこで聞いてみようかなとは思うのですが、妊娠中肋骨の痛みに悩まされてた方いますか?

コメント

くろば

わかります!私は特に右のろっ骨がとりあえず痛かったです😭
最近はだいぶ落ち着いてきましたが、子宮が上にある頃がすごく痛かったです😭😭
助産師さんにも相談しましたが、たまにいるのよ〜位で、他の恥骨痛とかと同じで解消法は無さそうな感じでした😭💦

• あんな

あんな

解消法がないの、辛いですよね😭😭耐えるしかないんですかね💦

• 1月7日
ドラえぽん

今現在左右の肋骨が痛いですー😂💦💦

• あんな

あんな

40週になっても痛いんですね😭辛いですよね😭

• 1月7日