※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
子育て・グッズ

手づかみ食べグッズについて、次のイスやマット、食器付きシートのおすすめや手づかみ食べの頻度について相談しています。他にもおすすめのグッズがあれば教えてほしいとのことです。

手づかみ食べのグッズについて質問です!

私たち大人がローテーブルで食べてるので、子供もバンボに座らせて食べさせてます。
そこで、

バンボのままだともう少し大きくなると座れなくなりますよね?なので次に使うイスをどんなものにしたらいいのか
手づかみ食べ用にマット?食器付きシート?のおすすめは何か
を聞きたいです!
あとすみません、手づかみ食べは毎食したほうがいいんでしょうか?
1日1回とか、手づかみ食べない日とかもあるんですが…

イスの下にはレジャーシートみたいなのを敷こうかと思ってました。
他にもおすすめのグッズあれば教えて頂きたいです!

コメント

元気なママ

うちは写真みたいなテーブル付きの椅子にしました。ベルトも着いてます。成長したら椅子としても使えるからいいかなーと思いこれにしました。基本、手づかみ食べは毎日させています(手づかみ食べさせないと本人が怒って食べなくなってしまうので)朝は食パンにして手づかみ食べさせ、昼は手づかみ食べなしで食べさせて、夜は手づかみ食べ出来るメニューは必ずだしています。

• ぽん52

ぽん52

お答え頂きありがとうございます( ^ω^ )

イス、参考にさせてもらいます!

やはり毎日ですよね…
    自分が億劫だなと思ってしまってたので、これからは毎日何かしら手づかみ食べさせます!

• 1月9日