※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子ですが、ミルクをあげると泣いたり唸るようになりました…

生後1ヶ月半の子ですが、ミルクをあげると泣いたり唸るようになりました。
すんなり飲むこともありますが、唸ったり泣いたりで時間がかかります。舌でべーっとしてきても、少し無理やり口の中にいれるとそのまま飲みますがすぐに泣きます。
母乳は出るほうではないのと思うのでミルクを飲んでくれないと困ります💦
母乳の後にミルクで1日に5回×80であげています。母乳は8〜10回くらいです。
1ヶ月検診の時には、悪くはないけどよくもない。
もう少し体重増えてもいいからミルク増やしてもいいかもね。って言われました。
お腹いっぱいでいやがってるのか、、、哺乳瓶拒否なのか、、
哺乳瓶の乳首の穴のサイズを変えてみたり飲むときの高さを変えてみたりしましたがかんけいないようです、、、。
うんちした後でも同じように泣くのでお腹が痛いわけでもなさそうで、、、。
どうしたらいいでしょうか。
泣いてなかなか飲んでくれないので80飲むのに45分とかかかるときもあります💦

コメント