※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

子供が風邪やインフルエンザにかかるのは母親のせいなのか、という質問に対し、娘がインフルエンザにかかった際に義父から「まともな育て方しとらん」と言われた経緯を述べています。予防はしてきたつもりだが、まともな育て方とは何か疑問を持っています。

子供が風邪とかインフルエンザとかにかかるのって
母親のせいなんですか、、?

娘がインフルエンザにかかり、
義父と会う約束をしていたため断ったら
インフルエンザにかかるのは母親のせい、まともな育て方しとらん。と言われてしまいました

私なりに予防はしてきたつもりです
外から帰ってきたら手を洗って麦茶を飲ませて、、

人の少ない時間帯に買い物に行ったり人混みには行かなかったり、、

まともな育て方ってなんなんですかね。。

コメント

®️

そのまま聞きましょう!

まともな育て方ってなんですか?って。

もう会わせたくないぐらい腹立ちますね💦

  • れもん

    れもん


    今、旦那にその事を言ったら
    ならおとんもまともじゃねーなって怒ってました💦笑

    今横で怒りの電話中です😫

    • 1月7日
mi♡

引く時は引きます!!
まともってなんですか?
そんなこと言うあなたはまともなんですかって言っちゃいます笑笑

  • れもん

    れもん


    結構短気な方で
    すぐ怒ってすぐ電話切られちゃいます笑
    お義父さんの言うまともな育児を
    教えて頂きたいです😫

    • 1月7日
ポテトヘッド

ならあなたの息子は風邪1度も引いてないんですか?
って話しですよねー😂

  • れもん

    れもん


    ほんとにそう思います笑

    • 1月7日
かなママ

私はそれ、実の父母に言われました。
遊びに連れ回してるから病気になるとか。
病気は全部保育園からの持ち帰りだったんですけどね。

父親が外から持ち帰るウイルスだってあるし、気をつけていてもかかる時はかかりますよね。

腹立ちますけど、スルーですね。

  • れもん

    れもん


    スルーが1番ですよね😦

    • 1月7日
moon

どうやったってかかるときはかかりますよ😣

義父さん頭が硬いですね。
れもんさんと娘さんは一歩も家から出ないで、菌とかかわらない過ごし方をしろということでしょうか?笑
感染症の時期で外出できないし、外の空気に触れてる義父さんは感染源になるから
お会いできませんね。笑

旦那が風邪引いた時には義父さんに全く同じこと言ってやりましょ!!
お前の育て方が悪かったから、息子が体調崩してるぞって!

  • れもん

    れもん


    旦那は結構体調崩す人なので
    旦那に、旦那くんだって結構体調崩すやん、それはお父さんの育てかたの問題やねんな?って愚痴ったらそれをそのまま旦那がお義父さんに言っていました笑

    • 1月7日
  • moon

    moon

    旦那さんgood jobですね🤣🤣

    • 1月7日
  • れもん

    れもん


    旦那は全面的に味方してくれる人なのでよかったです😂

    • 1月7日
まぐ

子供がインフルエンザになったらまともな育て方じゃないなんて言ってたら、まともに育てられないママさん多過ぎますよね🤣🤣
意味不明です!!
好きで我が子をインフルにさせる親なんていないですし、偏見ですが義父世代なんて子育ては全て妻任せにしてそうですしまともな育て方とかお前が語るな!と思いますね😵😵

  • れもん

    れもん


    ほんとそう思います🤣
    今度お義母さんにお義父さんが育児してたか聞いてみます🤣

    • 1月7日
はなちゃん

気をつけていても子供なんてすぐ流行り病気貰っちゃうからかかるのは仕方ないですよね💦
義父さんあまり子育て関わってこなかったんですかね?
うるせぇって心の中で言っといて忘れましょう!🤣

  • れもん

    れもん


    今度お義母さんにお義父さんが育児してたか聞いてみます🤣

    しばらくは義父にあわないようにします笑

    • 1月7日
まぁ

成人するまで熱出させなかったらいい母親ですか?
そんなの無理に決まってるだろ!(^^;
逆にそこまで何も病気にかからなかったら体に抗体なさすぎて大変でしょう!

  • れもん

    れもん


    そうですよね😫
    もう無視しときます😫

    • 1月7日