※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおもちゃで顔に当たり、心配です。様子を見てもいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがおもちゃで遊んでいたのですが、
赤ちゃんがおもちゃを離した時、おもちゃが顔面に当たってしまい、数秒後泣きました。
抱いたらすぐ泣き止んだのですが、
おもちゃについているたぶんシリコン素材の固くて少し突出している部分(狐の耳です)が目に当たっていたらどうしようと心配になりました(*´Д`*)

特にいつもと変わりはなく、目にも充血のような普段と違う変化は見られません。 様子見てもいいんですかね…?
同じような経験された方いらっしゃいますか🥺

コメント

ゆきだるま

あるあるです!!
特にいつもと変わらないなら大丈夫です!!

• しろ

しろ

やっぱあるあるですか(´-`)本当怖いのでもう経験したくない…笑
    尖った部分があるおもちゃなので、渡したことにすごく後悔してます泣

• 1月7日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

あるあるです!
    どんなに注意してても怪我する時はするし、え?なんで?と予想を超える事もします🤣
    でもそれも成長です!!

• 1月7日
  • しろ

しろ

ありがとうございます…!
    そういっていただけて少し心に余裕が持て、安心しました。
    眼科受診するかどうか迷ってたんですが、ビビりすぎず少し心をおおらかに持ったほうがいいですよね…?(´-`)

• 1月7日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

充血など見た感じ変化ないんですよね?
    今もないのであれば受診する必要はないかと思います!!

ただどうしても不安なら1度受診して先生の意見を聞いてもいいと思いますよ!
    そして今後受診の目安など聞いたらいいかもですね☺️

• 1月7日
  • しろ

しろ

見た感じ変化は全くないです!機嫌もすごくいいです!旦那にも話したら、今回は様子みることにしました!私もメンタル強くならないとです…!娘が早く喋れるようになってほしい…笑

• 1月7日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

なら大丈夫だと思いますよ☺️
    いいと思います!!
    きっと徐々に強くなります💪
    最初は何もかも初めてなので不安になって当たり前です!
    もうそろ動き出したり座れるようになったらあちこちぶつけますよ🤣

喋れるようになってもどんどん成長を感じますが今この時特に1歳未満はこの時期しかない可愛さがあるので成長を楽しみましょう( ◜௰◝و(و "♪

• 1月7日
  • しろ

しろ

ゆきだるまさんが神様に見えました…!(´-`)
    お話ありがとうございます…!先輩…!!(*´-`)

• 1月7日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

我こそが…そう神である(ピカーん)✨

また不安な事とかはママリ使って解決しましょー!

• 1月8日
🐻‍❄️

何回もあります😂💡
様子見で大丈夫だと思いますよ☺️

• しろ

しろ

様子見てますが、特にいつもと変わらずです笑
    でも尖った部分があるおもちゃなので渡しちゃったことにすごく後悔してます…泣

• 1月7日