※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

離乳食作りがつわりで大変。食べやすいもの探している。炭酸飲料も吐いてしまう。旦那不在で大変そう。

半分愚痴みたいなものです…‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬
離乳食始めたばっかだけど、吐きつわりでお米の匂いがキツくてBFばっかり頼ってます…。10部粥作ってあげられたのも1度きり。こんなんで良いのかと葛藤しつつも、つわりで中々作ってあげられずに辛い…😔
つわり中に食べやすいもの、なんかないですかね?
炭酸飲料は飲めますが、それでも吐いてしまう🤮 去年の今頃も吐きながら仕事してたけど、何を食べて凌いでたのかと…💧出張で旦那不在のためワンオペです。

コメント

ママ

私も悪阻で離乳食適当になってます💦
私はBFのにおいがむりでBFあるけど使ってないです😭
お茶漬けとかゼリーとかなら食べやすかったです😶

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! BFの匂いが無理だとそれもキツいですね😭 BFは香りがしないよう遠ざけながら与えてます笑
    ゼリーいいですね☺️‼️

• 1月7日
  • ママ

ママ

息子が形状残るくらいじゃないと食べてくれなくなったので夜ご飯作るついでに野菜とか少し長めに茹でて細かく刻んでからやってます笑
    やばい時はマスクしてからやってます笑
    さっぱりしたものとか冷たいものなら食べれるかなって思って寒いけどアイスとか食べて😅

• 1月7日
  • ちよ

ちよ

息子さんモグモグが上手なんですね🎶 匂い対策にはマスク大事ですよね😷笑
    丁度アイスあるので食べてみます🍦

• 1月7日
  • ママ

ママ

マスクしててもやばい時はやばいです😭
    息子の時は普段食べきれないものが食べれたりしてました!

• 1月7日
AoMama♡

BFってダメなんですか?笑
私義母がめちゃくちゃBF買ってきてくれるので、豆腐や茹でシラスをすり潰す位しかやってあげれてないです😅笑
つわりがあるなら尚更無理する必要ないですよ!

私は前回のつわり中ご飯系は何も食べれなくてなり6キロ痩せましたが、ピュレグミのレモン味と三ツ矢サイダーの飴だけ食べられました😅
つわりが落ち着いてきたら-6キロ取り戻すようにしっかり食べました🙋❤️

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます!BFがダメとは思ってないですよ🤗 でも出来ることなら、愛情込めて作ってあげたかったな…と笑

私も既に2kg痩せました‪‪💦‬
    グミや飴、手軽でいいかもしれませんね🍬

• 1月7日