※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

愚痴?です。2日、私のばあちゃんの家でたくさんの親戚が集まりました!親…

愚痴?です。

2日、私のばあちゃんの家で
たくさんの親戚が集まりました!
親戚同士みんな仲が良いです
私もみんなだいすきで、よくみんなで買い物とかお泊まりとかもいきます。

ですが、すごく嫌な思いました。
息子がうんちをしてしまい、普段おむつ交換しない私の旦那ですが、みんながいる前ならやってくれるのでおむつ交換を頼みました。

そしたら、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさんからみんなから大バッシング。
なに、旦那さんにやらせてるんだ、このばかとか
早く変わりなさい、あなたがやることとか言われて
いてもたってもいられなくて
私は大声で叫びました、

昔の人は、女の人は家事育児、男は働く
そーゆー時代だったかもしれない。
でも今は女も働く時代なの
旦那は仕事してる、私も仕事してる
これでまず平等でしょ?
私は家事もしてる、旦那は家事は全くしない
子どもの保育園送迎も私がしてる
それで育児まで全てを私がやったらおかしくない?
おむつ交換くらい、普通やるから自分の子どもなんだもん、
子育ては夫婦でやるものでしょ?なんで私がそんなにあなた達に言われるのかわかんない
と私は言いました
おじさん達は納得してくれたけど、じいさんは納得せず。昔の人はこれだから嫌です、

私の考えが悪いの?わからない
でもみんなから言われてすごく苦しかった

みなさんなら、言われたら
あ、そーだよねって言っておむつ交換かわりますか?

コメント

それなりママリ

おっしゃりたいことは分かります。

でも人様の前でうんちオムツを晒すことはダメだと思いますよー
いくら親戚とは言え、みんな内心ギョッとしてたかもしれません。

外では旦那さんを立ててるふりしてる方がいいですよ。
家の中ではあなたの思う通りでいいと思います。

  • もも

    もも

    親戚は、全家族子持ちで、赤ちゃんとかも何人もいて、親戚の人の前での交換は普段から行われてた行動でした😢
    でも、遠い親戚の人の前ではさすがな控えたいと思ってます!

    家だとやってくれないんですよね…😭
    みんなの前だといつもやってるアピールしたがりだからやってくれるけど…

    • 1月7日
ぐるにゃー

りんごさんの言うこともわかりますが、私は私ができる場面では私がやります。
逆に家だと、お願いしたりしますが…
旦那がやろうとしても旦那を立てて、あーごめんかわるよ、って言います。
旦那をたてるべき、そういう意味で言われたのではないでしょうかね🤔

  • もも

    もも

    そーゆー意味もあるのかもしれません。
    ですが、普段やらない事も伝えても、それが当たり前なんだと言われたのでどーなのかわかりません😞

    • 1月7日
ひつじ

まっったく悪くないです!
ただでさえ子どもとふれ合う機会が少ないんだからやらせます!

  • もも

    もも

    よかった〜。
    やってくれた方が、嬉しいですよね☺️

    • 1月7日
  • ひつじ

    ひつじ


    はい、みんなハッピーですよね😉
    やらせとかないと何かあったとき困るし!
    平等なんだから、たてるとかもしなくていいですよー

    • 1月7日