※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたす
妊娠・出産

初産婦で心配事があります。痛みや出産のタイミング、お腹の下がり方、貧血対策についてアドバイスを求めています。

こんにちは!37週5日の初産婦です(^o^)/
予定日は5月26日になります。
初めての出産とゆーことでかなりビビってます…
私はとっても痛みに弱くて、どのくらい痛いのかな?いつ産まれてくるのかな?っていつもドキドキしてます。
お散歩や雑巾がけやトイレ掃除をした方がいいと聞いた事があるので毎日しているのですが、お腹が下がってる気がしなくてどーしたらいいのですかね?
あと…貧血がひどすぎるから1日おきに注射しに病院にも通っていて、薬も服用中です。
なんか母になる身として情けないですが…こんなヘタレでもちゃんと元気な赤ちゃんを産みたいと思ってます!
皆さん…産む時の痛みの体験談やコレやるとお腹下がってくるよ!って言うやり方や貧血に効く食べ物とか教えて下さい○| ̄|_
ちょっと内容がわかりづらくてですみません。。

コメント

ちび

お腹下がってきた=産まれるとは限らないのであまり気にしないほうがいいですよ😊

あたしも貧血気味でした。レバーとかは食べれないので、ほうれん草ばかり食べてました笑

分娩台にあがってからは、ほとんど痛みはなかったです😊
陣痛中は、なぜかひたすら手で太ももを
擦ってました笑←擦るとなんか痛みが和らぐ気がして😊

あたしなんか、絆創膏をはがすだけでも
痛い痛いって言うほど痛がりですが
無事出産出来ましたよ✨

大丈夫です😊ゆんたすさんも乗り越えられます✨

• ゆんたす

ゆんたす

本当ですか?!
    お腹下がっても産まれるわけではないんですね○| ̄|_勘違いしてました…

私もレバーや牡蠣が食べれないのでほうれん草で頑張ります(*`・ω・)ゞ

やっぱ陣痛のが痛いんですね…本気でビビります(T_T)私も何かいい方法を考えて痛みに耐えれるようにしなきゃ!
    私も絆創膏はがすのすらダメです…ららmamaさんのよーに無事出産できるよう頑張りますね♡♡
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 5月10日
ね

私も、予定日近いのにお腹下がってないなーって思って積極的に動くようにしてました!!
そしたら予定日の2日前?くらいにおしるしと生理痛みたいな痛みが不規則にきて、これからなかなか外食できないだろうと思い大好きなハンバーグといちごみるくを食べに行きましたww
そしたら予定日前日の夜中痛みが規則的になってきたので病院に!

ここからが大変でした(´;ω;`)約19時間の陣痛(´;ω;`)痛くて痛くて挫けそうになったけど、気合いで頑張ってやっと出産でした(´;ω;`)
わたし的に産む時の痛みより、陣痛のが痛かったです…
でも、産まれた瞬間感動と嬉しさで痛みなんてぶっとびました♡

• ゆんたす

ゆんたす

やっぱり動くとおしるしとかくるよーになりますかね?頑張ってお散歩とかしなきゃ\(´ω` )/
    すごい!不規則な痛みの中でハンバーグ食べに行くとか尊敬しちゃいます♡♡私も大好きな食べ物食べに行こうかな?(笑)
    私生理痛をあじわった事がないのですが生理痛も痛いのですか?本気でビビります…Σ(|||▽||| )

19時間?!いやー耐えられる気がしないです○| ̄|_気絶しちゃいそうです。
    ねねたんさんすごいです!私も気合いで乗り切りたいと思います!

• 5月10日
三児ママ♡

陣痛は、とにかく呼吸が大切です( *ˊᗜˋ* )
良くいいますが、本当に本当に呼吸なんですよねー(๑°ㅁ°๑)‼
とにかく痛い時は、口をストローみたくほそくして、フーと吐くことだけ考える。
あえて呼吸しないでみたら、本当にバカみたく痛かったです。
痛くなったら息を吐いて、ながーーく吐いてください♡

• ゆんたす

ゆんたす

呼吸法を練習した方がいいって本に書いてありました!やっぱそーなんですね!
    私も頑張って呼吸法練習していつ陣痛がきてもいいように備えとこうと思います!ながーく吐くことがいいんですね(^o^)/痛みがきたらちゃんと呼吸をしたいと思います!とってもためになります!

貴重なご意見ありがとうございます☆

• 5月10日
えりり*

予定日が一緒だったので思わずコメントです(^^)‼
私も痛みに弱いタイプで今日の内診のグリグリですらも痛くてたまりませんでしたw
この時期になるとほんの少しお腹がいたいだけでもしかして陣痛?!と思ってしまいませんか😂?どきどきしますよね‼
私も貧血で9、6という数値がでて、今日から鉄剤を飲むことになりましたー!ゆんたすさんは、貧血の値はどのくらいでしたか?
レバー、小松菜、豆類などを食べるように言われました(^3^)鉄強化されてるお菓子と牛乳、ヨーグルトを食べるようにしようと思います!

残りあと少し、頑張りましょうね❤

• ゆんたす

ゆんたす

予定日一緒なんですか?嬉しい♡♡
    私もです!この時期になるとちょっとお腹張るだけでも陣痛?寝てる間に痛くなった時も陣痛?ってなります(´・・`)もー心配でなりません。

貧血の値とゆーか、ヘモグロビン?ってゆーのが9しかなくてこのままだと輸血しながらの出産になるし、お母さんに影響でるよ!って言われてしまいました○| ̄|_泣きそうですが、薬と注射と一応ほうれん草と赤肉?を食べてます!
    豆類いいですね♪豆好きです!私も食べるよーにしよっと!(笑)

ほんとですね♡♡
    あと少しで赤ちゃんに会えますね!お互い頑張りましょうね!

• 5月10日
アーチャン

はじめまして!
予定日が同じの経産婦です(≧◡≦)

1人目の時は重たいお腹が辛すぎて37週に入ってからは『コレをすると産まれる』と言われるものをやり尽くして38wちょうどで生まれました!
毎日、湯船に長く浸かる、雑巾がけ、散歩、スクワット、軽いダンス(←ダンスが好きだったので(^^;)等々。今回は体のだるさと眠気に勝てず、母に仕事を休んでもらい上の子を任せて、良くないなと思いつつ毎日寝たきり生活です…病院に通いつつちゃんと動いているゆんたすサン尊敬します(。>﹏<。)💦
出産のことを考えるとドキドキすると思いますが、こんなに頑張れてるゆんたすサンなら大丈夫!!だと私は思います♡お互い頑張りましょう!
参考にならない回答ですみませんでした…

• ゆんたす

ゆんたす

アーチャンさん2人目なんですね!
    まだ出産した事のない私にはとても素晴らしく尊敬の眼差しをおくってしまいます✧ \( °∀° )/ ✧予定日一緒とか運命ですねっ!なんて♡♡(笑)

やっぱ動く事は大切な事ですよね…湯船長くつかるの今日から実行します!あとスクワットを!ためになりますよ\(´ω` )/
    身体のだるさありますね…でも予定日よりちょっと早くでてきてほしいので頑張りたいと思います♪
    いやいや尊敬なんて…安産で予定日よりもちょっと早くってゆーの目標にしてるのでヘタレmamaなりに頑張ります(T_T)

とても参考になりましたし、大丈夫!って言われとても嬉しいです(*´ω`*)頑張ろうと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます☆

• 5月10日
つかだつか

私も予定日が同じ初産婦です。
前々回の検診で貧血と診断され鉄剤飲んでます(T ^ T)
学生の時にも貧血で引っかかり鉄剤飲んで吐いての繰り返しだったので『またかぁ〜』と思いながらも、一緒に処方された胃薬と戦いながら飲んでます(笑)
お腹が下がってる気がしてませんが、運動もあまりしてません( ̄▽ ̄)
なるようになるかなぁで過ごしてます。
ちなみに痛みにはすご〜く弱いです。

• ゆんたす

ゆんたす

結構同じ予定日の方がいて心強いです!
    貧血の方多いですよね(T_T)鉄剤もー飲みたくないんですけど、出産の時に輸血しながらってゆーのはなるべく避けたいので頑張ります!いや、お互い頑張りましょう♡♡

運動した方がいいってよく聞くので動いたらお腹下がってくるかもですよ!(笑)
    まぁーゆっくり時の流れに身を任せましょ♪( *´艸`)うふふ

やっぱ痛いのは嫌ですよね…でも赤ちゃんに会うため気合いでのりきりましょう!(笑)

• 5月10日
i b u n a o♡m a m a

2人目妊娠中 37w2dの者です♡

私も1人目の時から 貧血で
ひっかかって 鉄剤飲んでます(>_<)
先生には 食べ物では補えないから
サプリかなんか飲んだらいいよ!
と言われ 一緒に飲んでます!!

あと 、私も痛みに弱いです←
1人目産んだ後 「もぉ絶対に
出産なんかしない!!」って
言ってました(笑) でも もうすぐ
2人目出産ですよ← やっぱり
怖いですけど お腹の子に会えた時の
感動の方が 上回ります!! 絶対に!!
半端なく痛かったけど 絶対に
乗り越えられます(*´ω`* )♡

ちなみに 私1人目は 37w1dで
破水して産まれましたが 今回はまだ
お腹も下がってないし お腹が張る
ぐらいで 兆候はありません!

• ゆんたす

ゆんたす

2人目Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙すごすぎる!!

サプリってどんなの飲んでますか?
    もーほんとに日々貧血でクラクラしちゃって何にも手につかないんです(T_T)

ほんとすごい!1人産むだけでもそー思っちゃうのに…もうすぐ2人目のベビさんに会えるとか尊敬もんですね✧ \( °∀° )/ ✧

やっぱ赤ちゃんに会えた時に痛みなんてふっとんじゃうんですね♡♡私乗り越えられるよーに頑張ります!

そっか…そーですよね!破水って事もありますよね。おしるしもあるし陣痛もあるしもー頭の中グチャグチャです(´・・`)
    私も早く赤ちゃんからのお知らせがくるの楽しみです☆

• 5月10日
ゆんたす

皆さんの貴重なご意見本当にためになります!ありがとうございます!
そして同じ予定日の方が結構いて嬉しく感じております( *´艸`)♡♡
出産頑張りたいと思います!とゆーより頑張ります!

oなちo

予定日同じです😊♡
私もあんまりお腹下がって
なかったですが、
雑巾がけ、お風呂掃除を
したその日に、見てわかるくらい
お腹下がりました!(笑)
1日でこんな変わるの!?って
くらい…☺️
そしたらその日の4日前に行った
検診では1cmちょっとしか
開いてないって言われた子宮口も
たった4日経っただけで2〜3cmまで
開いてて赤ちゃんも下がってるって
言われました😊!
ここまで順調なのは3人目にして
初めてですw
上2人は全然下がらない、開かない
でした(´Д` )

• ゆんたす

ゆんたす

すごい✧ \( °∀° )/ ✧お風呂掃除とか大事ですよね…私も諦めず頑張ります!
    次の検診の時に子宮口がちょっとでも開いてるよーに!(笑)

てゆか3人目なんですねΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    皆さんが痛いと言うあの陣痛をもう2度も終えて、同じ予定日に3度目…ビビります!やっぱり母強しですね!(笑)
    お互い頑張りましょうね♡♡
    赤ちゃんに会えるの楽しみです( *´艸`)うふふ

貴重なご意見ありがとうございます★

• 5月11日