※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
ココロ・悩み

義妹との関係が疎遠で、義妹のプライドが高いことに戸惑っています。義妹は嫉妬心も抱いているようで、仲良くなるのは難しいかもしれません。

義妹のプライドが高く、嫉妬されます。

この件については、私は悪くないと思うので大半は愚痴です。すみません。

私には1歳4ヶ月の息子がいます。
義妹は、私の一個下。
弟のお嫁さんです。

私の旦那さんは転勤族なので、比較的年収が良い方です。
弟は転職したばかり、義妹は、奨学金の返済があったのですが結婚してから弟が全額支払いました。

弟夫婦は、金銭的に子どもを作る前に共働きをして多少貯金をしてから子どもを考える。
という感考え方のようで、私たち夫婦の方が早く子宝に恵まれました。

結婚当初は、仲良く?というか、お姉ちゃん!
などと呼んでくれたり、いろいろお話をして楽しかったのですが、子供ができてから、明らかに疎遠になり、お正月に顔を合わせた時もほとんど会話がありません。

話しかけてもスルーなので、少し戸惑っています。

立場的にも私が義姉になるので、順番は間違えてないと思うので、やはり不満です。

私は仲良く友達のように接したいので話しかけたりもするのですが、気が強く、長女というのもありプライドが高いようです。

今年、妊活をするそうですが、私も今年2人目を考えており、義妹がなかなかできなかった時が恐怖でしかたありません。

これは、仲良くなるのは諦めて疎遠になるしかないのでしょうか、、、

私は2人兄弟なので、できれば弟夫婦とは仲良くしたいと思っています。
弟は何も考えない性格なので私とも連絡を取りますし仲はいいと思います。
義妹は、私と弟の関係すら嫉妬しているようです。

かなりめんどくさいです。

コメント

Na🖤

めんどくさい義妹ですね😅私ならもう仲良くするのは諦めて適度な距離感で付き合っていきます💦

• ぷにこ

ぷにこ

ですよね。あんまりねちっこい雰囲気ではなくハキハキした子なので意外でした。
    ありがとうございます😭

• 1月7日
ふうたろ

想像でしかないですが、もしかしたら義妹さんは早く子どもが欲しかったのかも?🤔
旦那さんと話し合ってお金を貯めてからと決めてはいるけど、実は…みたいな。
あとはただ単に自分が一番じゃないと気がすまないタイプとかですかね😂

• ぷにこ

ぷにこ

それはあると思います!
    自分たちも子ども欲しいけど、お金貯めるまで作れないって感じだったと思います💦
    義妹の友達はあまりまだ結婚していないらしく、結婚していることを自慢げにしていたようなので、性格はあまり良くないのかな、、、
    と思います、、。

• 1月7日
  • ふうたろ

ふうたろ

プライドが高いんですね💦
    最初はわだかまりは無かったようですし、義妹さんに子どもが出来たらまた近寄ってくる?可能性はありそうですね。
    ですがもし義妹さんが不妊で悩むことになったり、先にはるさんが妊娠したりすると更に態度が悪くなると思います😢
    なのでなるべく関わるのは避けた方がいいかもですね(*_*)

• 1月7日
🦄💗mocha💗🦄

義理妹さんの気持ちも分からなくないけど

あからさまに態度に出すのは何歳か分かりませんが大人になりきれてない人だなーって思いました‼️

きっと義理妹さんに子供が出来たとしても他の事で次々嫉妬されるのでは🤔と思います❗️

例えば、はるさんの子供と自分の子供も比較しだしたりしそうな気が😅

だいたい話かけてもスルーって申し訳ないですがクズですね😔

人間として、どうかと😅

残念ですけど仲良くはなれないと思いました💦

はるさんも考えてストレスですよね😣

悩みすぎないで下さいね💦

• ぷにこ

ぷにこ

ありがとうございます😊
    義妹は31歳なので、大人の大人です、、💦
    ある程度社交辞令的な対応はしてもらいたいですよね😭
    子どもを比較されるのは嫌ですね💦
    あまり関わらないようにしようと思います。。。
    ありがとうございます!

• 1月7日

私ならわざわざ仲良くしません🤣
こっちだって話しかけずにスルーします😂
なんなら義妹の態度がムカツクから分かりやすく避けるかも😂
はるさんが優しいから義妹もそんな態度なんだと思います🤔

• ぷにこ

ぷにこ

やはりスルーがいいですね。。。
    せっかく妹ができて浮かれていたのは自分だけなので悲しい気持ちですが、諦めます🤦‍♀️
    ありがとうございました😊

• 1月7日
みずたま

申し訳ないですが、かなりめんどくさいですね(^ω^;);););)
弟さんとの関係にまで嫉妬されるとは・・・。
社交辞令であっても顔合わせたら話しするのが礼儀だと思いますし。
はるさんから仲良くなろうと近づく必要はないかと思います。
上手く妊娠できれば近づいて来そうですし、できなければまた陰口ではないですが、距離取ったりされそうです😰

• ぷにこ

ぷにこ

姉らしくドーンと構えていたいと思います!
    会うこともほとんどないのでそれが救いです◎
    ありがとうございます😊

• 1月7日

なるようになる!て思いますよ!
私なら別に気にしないです😂

• ぷにこ

ぷにこ

ありがとうございます!
    わたしも気にしすぎですよね💦
    もう少し、良い意味であっけらかんと過ごしたいと思います^ ^

• 2月2日

退会ユーザー

いい大人が態度に出すとか
    子供じみてますよね💦💦

• 2月3日