※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嫁の思い。家族に泣きじゃくる息子。実家と義家の距離。お金の問題。息子の幸せと申し訳なさ。

本当にただの理不尽な嫁の思いです。

私の家族に会うと30分は泣きじゃくり、義家族とは慣れた様子で接する我が子がおもしろくないし自分の家族に申し訳ないです。

両家互いに初孫で、義家族に至っては赤ちゃんという存在は滅多に見ない存在です。

実両親は車で1〜2時間の距離で、主人が私の地元を嫌っているため月に1回行けたら良い方です。

一方義家族は自宅から全員車で5分せず着く距離で、誰かしらと月に3回は顔を合わせます。

私が義家族のことをあまり快く思っていないから…というのもありますが、1番は『実両親達が息子にお金をかけてくれているのに義家族は一銭も出さない』からだと思います。

もちろんお金をかけてくれる(物を買ってくれる)のは実両親達の好意であって、それを義家族に望むものではないと重々承知しています。

しかし、私の目の前で息子を抱きながら「なんであたしがこの子(息子)にお金出さないといけないの?」と言われたのがなかなか衝撃的で、義母が息子にグイグイ接してきて抱っこしたりあやしてもらっているのを見ると『金出さないわりにそういうのはしたがるのね』と本っ当〜〜〜に嫌な目で見てしまいます🤮

終着点をどこに置けば良いのか分からなくなってきましたが、息子が義家族と円満なのはとても良いことだしありがたいと思います。

しかしお金を出してくれているから尚のこと息子が実両親達に泣く姿を見ると申し訳なさを感じてしまいます…。

コメント

お子さんがおいくつかわかりませんが…
うちは逆に低月齢の頃は義両親がダメでしたが今は全然平気です😊👍🏼
時期的なものなのかなあと…

やっぱり頻繁に会う方が懐くのはしょうがないのかなあと思います…!うちは実両親はほぼ毎日のように会うので低月齢の頃も今も懐いてます☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    息子はもう少しで9ヶ月を迎えます。たしかに頻度良く会わなかったらほぼ知らない人だし怖いですよね💦
    もう少し実両親達に慣れてもらえるように会う頻度増やしていきたいです😭

• 1月7日
あい

わかります😂
金銭感覚って、多分育った環境が重要で、、、
うちも、実両親がかなりお金かけてくれてます。
いちばん大きな買い物では、里帰り出産のために家をリフォームしました。笑
その他にも出産祝いも義理家族とはケタが違うし、最近もなにかと現金もプレゼントもかなり貰ってます。
仕方ないけど、けど、、、ねぇ。

距離の差があり、会う回数が違うので、懐きの差が出るのは仕方ないです。
旦那様が嫌がるなら、旦那様がいない日を狙って黙って帰るとかして、会う回数をなるべく増やすのはどうですか?

それにしても義母さん、クセ強そう〜😂
私なら、夫に言って会う頻度減らします。家が近いからたくさん会えるって勘違いだし、そんな義母に抱かせたくもないので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️お家のリフォームはすごいですね😳さすがにうちはそこまでいかないですが、でもあいさんと同じような感じで実両親には良くしてもらっています、本当に…。😢

主人がいない日というのがあまりなく、主人は主人で私達が外出しようとすると「俺が仕事帰ってきたのに2人がいないのは嫌」とか子どもじみたことを言ってくるのでなかなかタイミングが🤮

義母は会った当初からクセが強かったですよ〜😂妊娠が発覚する前に気づくべきだったとつくづく思っています笑笑

• 1月7日

結局目に見える形で愛情を感じられるのがお金なんですよね。私はそう思います。
それに義家は慢心しているんですよ。お金を出して気を引かなくても○○家の嫁と子供なんだからうちが優先されて当然!と。
旦那さんに連れて行ってもらわなくてもご自身だけ実家に帰れませんか?
今何歳か分かりませんが月に2.3回でも会うと実両親にもすぐ慣れますよ☺️
私たちは嫁に行きましたが実両親の娘です。大切な我が子を実両親に1番可愛がってもらいたい!という感情は当たり前です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭そうなんです、聞こえが悪いかもしれないと思い伏せていましたが私もそう思います😢
    主人を置いて出かけようとすると拗ねるのでなかなかタイミングを見つけるのが難しいですが、2.3回くらい顔見せできるよう頑張りたいです😢

• 1月7日
🍎

百歩譲ってお金を出さないのは我慢できたとしても、その発言はアウトですね🙅🏻
ご主人がいない時にそんなこと言われたんでしょうか?😣私だったらすぐチクリます😂
そんな人に頻繁に会わせてて偉いです!私だったらなんやかんや理由つけて行かなくなると思います🙄
息子さんおいくつか分かりませんが、大きくなったらやっぱり色々買ってくれたり良くしてくれる方が好きになると思いますよ😊私も自分に甘々な祖父母が大好きでしたから!人見知りも今だけですよ!
そして発言がおかしい祖父母だったら自分から拒否するようになると思います! 自分にけちなのだって3歳くらいになったらわかりますもん!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️本当そうなんです、べつにこっちは何もせがんだことないのにそういうこと言うんだ?!とまた好感度が下がりました😂しかも義母も主人がいない場で私がモヤッとすること言ってくるので本当ずるいなぁ、と笑笑

もう少しで生後9ヶ月なんですが、私の両親のこともわかるようになってくれますかね…?😭このままだとなんだか悔しいです…笑

• 1月7日
  • 🍎

🍎

やっぱりいない所で言うんですね☹️タチが悪いやつ!!
    ご主人に、今日こんな風に言われたんだけど〜としょげながら言って味方してもらいましょ💪🏻💪🏻

うちの子は人見知りひどかったですが、1歳くらいになったら定期的に会う人は大丈夫になりましたよ🙆🏻‍♀️実家でも人見知ってましたが、それくらいから喜んで行くようになりました!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

9か月くらいなら仕方ないと思います💦 うちもその頃は滅多に会わない義両親は近づきもしないし泣いてばかりでしたけど、今2歳なんですが会えばすぐ遊んで~って自ら行ってます!
しかし義母さんヤバイですね😂