※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンガルー
お金・保険

子供の貯金について相談です。現在16万円貯めましたが、同じ月齢の子供の貯金額を知りたいです。

久しぶりの投稿です★

現在もうすぐ生後7ヶ月になる子を持つ1児の母です。

子供の貯金額についてです(^^)

児童手当は全額入金、その他はある程度余裕があるときにまとめて入金をしています!
私自身昔から全く貯金が出来ず家計の貯金も出来ていないのですが子供の為に人生で初めて貯金を頑張っているところです(^^)

夫は定職についているのですが残業、出張等により収入に少し変動がある為、毎月コツコツの貯金は収入的にも私自身の性格的にも難しく続かないのと決して裕福ではない為まとめて貯金をしてみたところ子供が生まれてから7ヶ月を迎える今までで現在16万円まで貯めることが出来ました!
(決して多くはない、むしろ少ないかもしれません)

学資保険には入っていなく、今後入る予定もありません。

そこで同じ月齢の子をもつ親御さん、また、お子様が生後6〜7ヶ月の時に子供の貯金がいくらあったのか
教えて頂きたいです!(我が家があまりにも少ないようなら貯金額を増やしてあげたいので)

ナイーブな質問にはなりますができるだけ沢山のご意見が聞きたいです!
よろしくお願いします(*^▽^*)

5ヶ月
6ヶ月
7ヶ月
お金

コメント

ミク

その頃は30万ほどでした!
出産祝い、節句の祝い、児童手当分、5ヵ月から始めた現金貯金合わせてです✨

はじめてのママリ🔰

今は普通預金25万+学資年払い1年目23万+児童手当ですね。

ベビー用品に月1万予算とってて残額とお祝いの残りが普通預金です。

児童手当は手をつけず、大学資金の基礎にする予定です。
学資保険が年50万ずつ4年間出るので、それで大学資金を補填。
足りない分は申し訳ないが、奨学金を考えてます。

別にジュニアニーサで50万ぐらい株を買って高校卒業時に渡そうと思ってます。
大学卒業時には普通貯金の残りを渡す予定です。

自分は親に、好きな習い事、奨学金無しでの進学、学生時代の生活費、自動車学校代、車を譲ってもらう、保険料、就活費などなどして貰いましたが我が家じゃ無理ムリ😅

出来るだけのことをしてあげたいけど、内袖は触れないので。💦
やれるだけの最大限で良いと思います。

Emma

子供のための貯金は児童手当+年払い約40万の保険(2人分)です。
1人あたりを月割すると11.6万なのでカンガルーさんより少ないですね。
それとは別に月5〜10万の貯金もしていますが。

ひじきちゃん

現在、6ヶ月で子どもの通帳には70万入っています!お祝いやらなんやら込で…学資保険は産まれる前に加入しました!
毎月、決めて入れているわけではないので少しでも毎月入れるように話はしていかないと〜と思っています🙂

ママリ

一応、上の子もその頃には、娘は現在ですが祝い金や児童手当や諸々含めて300万ぐらいです。

マーちゃん

出産祝い、児童手当、お年玉で30万です。
あとは月16000円ずつ学資保険払ってます。
今は育休中で余裕がないので児童手当だけ貯金して、仕事復帰したら毎月少しずつでも貯金していきたいなと思ってます😅