※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
子育て・グッズ

哺乳瓶をやめさせたいですが、コップやマグで十分に飲んでくれるか心配です。皆さんのお子さんはどれくらい飲んでいますか?脱水が心配で、哺乳瓶に頼ってしまいます。

哺乳瓶卒業させたいです。
ミルクはもう1歳で卒業しました。
飲み物をコップやマグに入れてもあまり飲まないので
哺乳瓶で水分補給させています。

哺乳瓶を与えなければちゃんと飲んでくれるように
なるんですかね…?でも哺乳瓶であげないと泣かれて
ついついあげてしまいます。。
皆さんのお子さんはコップやマグだと1日どれくらいの量を飲んでいますか?

遊びに夢中で飲むのを忘れて脱水になるのが怖いです。難病持ちなのでそこら辺神経質になってしまって哺乳瓶に頼ってしまいます😭

体験談など、お待ちしております😊

コメント

陽彩

西松屋に999円で売ってる360°どこからでも飲める、落としてもこぼれない、とかいうコップ?に常に麦茶を入れて部屋においてます。
基本食事の時以外はあまり飲みません。
でも食欲旺盛な子なので、食事の時間となるとそのコップ半分は1食で飲んでます。
アンパンマンの紙パックのジュースとかなんかはどのタイミングであげても一瞬で飲んじゃいます。

deleted user

息子の場合
ファミリアのスパウトだと飲まなくて、NUKのスパウトだと飲んでくれした。
NUKのは哺乳瓶の乳首と同じ素材?です
スパウトでも2種類あってびっくりしました💧
それから、ストローマグに移行
漏れるし洗い物めんどくさいし飲んでくれないし。
なので本物のストローであげてました!外出先ではストロー付きの赤ちゃん用麦茶、家では普通のコップにストローです。
それから、アカチャンホンポでみつけた倒れても漏れないコップ(海外製です)をみつけて試すも、最初は飲んでくれなくて。ミルクいれるとのんでました。(笑)
それからなれてむぎ茶も飲んでくれるように。
朝起きると即ミルクじゃないとギャン泣きの息子で、朝だけ哺乳瓶でフォロミあげてました。哺乳瓶卒業したくて、コップであげようとするも拒否。コップ見た瞬間ギャン泣き。昼間は飲んでくれるのに💧ギャン泣きされるも意地でもコップであげていたら飲んでくれるように😭ほんとにここ1週間のできごとです😭4.5日で慣れてくれて、哺乳瓶卒業できました!
ギャン泣きつらいですが、頑張ってください😭わたしも本当に本当に頑張りました😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    日中は、コップに麦茶いれて置いてたら勝手に飲んでます!

    • 1月7日