※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

友人夫婦とホームパーティをした際、友人の子供が深夜まで起きていたことや、友人夫婦が子供を抱っこしながらタバコを吸っていたことに驚き、不快感を感じました。

先日友人夫婦とホームパーティをしたんですが
うちの双子が20時とかに寝てしまって友人の子供(1歳丁度)の子が
起きてて色々お互いの子供の話をしてたらうちの子早くて寝るの11時遅くて深夜の1時とか2時って話をきいてびっくりしたのと友人夫婦がベランダでタバコをすってたらふつうに子供を抱っこしてたのには流石に引いてしまいました...自分自信タバコを吸わないしタバコが吸える店とかにも子供は絶対連れて行かないって言うのが当たり前だと思ってたのだ本当にびっくりしてここに書いてしまいました....

コメント

Ⓜ︎

そういう家庭もあるんですね😱💦
普通の感覚の人からするとびっくりですよね😨

ぐりこ

私もタバコは本当に嫌です。
妊娠前までタバコを吸ってましたが、
子供ができてからは大嫌いになりました。
タバコを吸い終わった直後も近寄らないでほしいと思います。

夜中まで起きてる子最近多いらしいですよね。

コットンキャンディー☺︎

はじめまして!
タバコ吸った手で子供を触って欲しくないです!臭くなるーーー
吸ってるところに子供いちゃダメですね!!
まだアイコスとか電子タバコならマシですが、、、それでも嫌です!

保育園に行っていますが、11時就寝も全然いますよ!寝せるのも親の努力、、、私は努力出来なかったので11時か12時就寝ですが、、9時半に布団に入っても2時間全然寝らず元気いっぱいなので諦めました、、

かもあ

色々な家庭がありますよね。
寝る時間は家庭それぞれですが、タバコは気にしてほしいですね。
私もショッピングセンターで生後半年くらいの子どもをベビーカーごと喫煙室の中に入れて、タバコ吸っている家族がいて、引きました。
関係ない私が罪悪感でした。。