※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
家族・旦那

昨日旦那が、俺は遊ぶために働いてると、言いました。前々から、お金に…

昨日旦那が、
俺は遊ぶために働いてる
と、言いました。

前々から、お金に関する価値観は本当に合わなくて喧嘩ばかりしてました。
私はなるべく貯金したい派、旦那は遊ぶために使いたい派です。

決して旦那の収入がいいわけではありません。
ギリギリでもないけど、将来娘が大学に行くとか、2人目もほしいとか、いろいろ不安だから私はあまり贅沢をしないで貯金したいと思ってます。
旦那は違うようで、
勿論旦那が働いてくれているのでうるさくいえないと思いお小遣いの三万円で旦那が何を買おうと(無駄だなと思っても)我慢してました。

でも、今度マイホームを建てるのですが、頭金にしてと私の親から援助をしてもらったり、いつも私の親は、何かとお金かかるだろうからと色んなものを買ってくれたり、自分たちだって決して余裕はないのに、本当にありがたいなと思っているのに。。

その援助ありきで今わたし達は生活できているのに、
俺は遊ぶために働いてる、考え方は人それぞれだからねーみたいに言われて、
ドン引きしてしまいました。

何もいえず、今日一日考えてしまいました。
ため息しかでない、、、

コメント

独身男性のセリフですね💦

あとは、親の援助が、どうなのかなぁと思ってしまいました💦

• メロンパンナ

メロンパンナ

すみません💦どうなのかなぁってどういう事ですが!?理解力が無くてすみません💦

• 1月7日

退会ユーザー

言葉足らずでごめんなさい!!💦
    ご両親の親切心もあるので一概に援助がダメと言うわけではないのですが、頭金やさまざまな物資の援助などありきで生活できている、という状況に旦那様も甘えてしまって、いざという時も何とかなる!と思っているのではないかなぁと思ってしまいました💦
    すみません😣

• 1月7日