※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について、ご飯の量を増やすか減らすか悩んでいます。160mlは多いでしょうか?120mlに減らすと怒りっぽくなりました。寝る前のミルクは飲んでおらず、1日3回飲んでいます。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を毎食、ご飯80〜90g、野菜50〜60g、タンパク質規定量食べているんですが、ご飯の後のミルクの量160は多いですかね??😓胃が広がりそうで怖くて😂💦
食後に1日3回飲んでいて、20時には寝るので寝る前のミルクとかはありません!
120に減らしてから怒るようになりました😓
それかご飯の量を増やしてあげたほうがいいでしょうか??💦

コメント

はある

うちはトータル200gほど1日3回離乳食食べさせて、食後のミルクは飲んでません!
その代わり15時ごろと寝る前にミルク飲んでます🥛

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます😊ミルクは二回なんですね!どのくらいの量をのんでいますか??

• 1月6日
  • はある

はある

寝る前は200mlです!15時は飲んだり飲まなかったり…欲しがる時にだけ多くても200mlです✋

• 1月6日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます😊参考にさせて頂きます!!👍

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで心配だったので、ご飯の量を増やしてました✨
よく食べる子なので、トータル230gほど食べてます🙌
自然と離乳食の後にミルクを欲しがらなくなったので今は寝る前に200mlのみ飲ませてます🍼

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます😊!
    離乳食増やしてみます!!
    うちも自然に減っていくといいんですが、、ミルクへの執着がまだすごくて、、😨

• 1月6日