※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎月の生活費(出費)って平均どのくらいですか?大体の項目も教えていただ…



毎月の生活費(出費)って
平均どのくらいですか?

大体の項目も教えていただければ嬉しいです🥺


▶我が家
家賃 53000円
保険 45000円
(旦那の自動車含め)
ローン 30000円
(旦那の自動車ローン)
通信費 20000円前後
(旦那:docomo、私:格安SIM、Wi-Fi料)
お小遣い 60000円
(お小遣い30000円、煙草15000円、朝昼食15000円)
水道光熱費 15000円前後
食費  30000円
日用品 10000円


固定費だけでも約20万前後
食費など合わせたら25万前後です😔
あと、固定費で削れるなら
旦那の携帯料金のプラン見直しと
今年の6月以降に自動車保険の見直しくらいです。
旦那のお小遣い多いな…て思うんですが
仕事が外仕事のためぎりぎりラインです。

ちなみに仕事復帰するまでは
わたしのお小遣いに回すお金もないので
独身時代の貯金切り崩してます😫
わたしが仕事復帰すれば
少しは貯金に回せると思うのですが
今は貯金どころか貯金を切り崩してる状態です。


こんなもんでしょうか?
それとも、我が家の出費が多すぎますか?

コメント

ぽん

強いて言うなら旦那さんのお小遣い多いかなと思います💦
なんなら3万の中からタバコ代出してほしいですね😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…🤦
    ただ、外仕事で肉体労働なのと出張なども多々あるため煙草込みの3万は可哀相かな…と思いまして😔

    • 1月6日
親バカママ

我が家は20万以内には収まります。
旦那さんの朝昼食費をお弁当に変えたり煙草やめるか本数減らしてもらえませんかね?🤔
食費と日用品も見直したり1週間の献立考えてから買い物行くだけで合わせて3万で夫婦2人の時は収まりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね!😳
    うちは旦那のお小遣いを減らしてもそこまで抑えれないかもです…
    ちなみに朝食は現場に行く途中で買って食べるみたいで、昼食は外仕事のため春夏はお弁当腐ってしまうので。
    今の時期はおにぎりだけ持たせてるんですが…(^_^;)
    煙草も減らして欲しいのですが『それは無理』の一点張りです💦

    • 1月6日
deleted user

家賃7.1万円(内3.5万円補助あり)
保険1.1万円(医療保険、車の保険)
通信費1万円(携帯2台、タブレット1台、自宅WiFi)
主人手持ち4万円(勤務中の食事代、タバコ代含む)
水道光熱費1.5万円
食費3万円
日用品7千円
子供用の予算5千円
外食費2万円
レジャー交友費1万円
医療費5千円
その他5千円
車関係1.5万円(ガソリン代+メンテ代積立)
の24.4万円で予算設定しています❣⃛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固定費が全体的に抑えられていて羨ましいです🥺
    うちはほぼ旦那の出費で固定費埋まっちゃってるんで…🤦
    旦那さんのお小遣いは食事煙草込み4万円とのことですが、飲み会や衣類、散髪などはどうしていますか?

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一般的には外食費をもっと削れるんでしょうが、うちは2人とも食べるのが好きなのでなかなか🤣

    会社の飲み会は滅多にないので、ある時はその他項目から渡します❣⃛
    友人や同僚などとの飲み会は手持ちから出して貰います。

    散髪代も月に1回千円カットにしてくれているのでその他項目からですね✩.*˚

    被服代はお互いあまり服を買わなくなったのですが、年に2回ボーナス月に2万ずつ避けておき、各々欲しいタイミングで買ってます(๑♡ᴗ♡๑)
    あとは誕生日やイベントなどのプレゼントで賄ったりですね✨
    パンツや靴下などの比較的消耗しやすいものは日用品項目で出してます❣⃛

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    外食代は1回で結構高ついちゃいますもんね😂
    うちは飲み会、散髪、衣服などはお小遣いから出してもらうようにしてます。

    • 1月7日
na

旦那さんのお小遣いが多いかなーと思います。
うちは3万でタバコ、飲み会代、やりくりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😫
    旦那さん3万で飲み会、煙草やりくり出来てるのが凄いです🥺
    うちの旦那に見習わしたい…
    煙草代を渡さず、まとめ買いさせた方がいいのかな…とも思ってます💦

    • 1月6日