※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんの寝かしつけに困っています。皆さんはどうしていますか?寝かしつけのコツを教えてください。

生後15日の男の子の新米ママです。

混合で育てていますが、授乳のあと(母乳の後ミルクです)、すぐに寝てくれず、しばらく揺らしたりトントンして寝てくれる時もあれば、もう一度おっぱいを吸わせると寝てくれたり、次の授乳時間まで全く寝てくれなかったり…といろいろで、時間がかかり困っています。

皆さんは授乳のあとどんな感じですか?
すぐに寝てくれるコツとかあれば教えて下さい😣💦

コメント

陽軌ママ

うちはお腹いっぱいになったら寝てくれることが多くおっぱいとミルクと時間関係なくあげてます。
あと物静かだと寝てくれないので寝るまでテレビをつけたりしてますσ(^_^;)

ゆうすけまま

授乳後に寝てくれた!と思って布団に寝かせると必ず起きる赤ちゃんで、2ヵ月くらいまで本当に苦労しました。

ゲップをさせた後にそのままカンガルー抱っこして、座椅子で一緒に寝たこともありました。

布団が冷たいから寝ないのかと思い、授乳後にあぐら座でコタツに入り赤ちゃんを膝に抱えたまま眠ったこともありました。

体を横にしたくて、添い乳しながら眠ったこともありました。

どうしても寝てくれなくて自分の体がしんどい時は、ミルクをたくさん飲ませて夜長く眠ってもらうようにしたり…。

おひな巻きや抱っこ紐では寝てくれませんでしたが、あやのさんの赤ちゃんの場合は寝てくれるかもしれません。

赤ちゃんが寝てくれなくて試行錯誤の日々だと思いますが、ご自分の体も大事になさって下さいね(*^^*)

あやの

返信ありがとうございます!
やっぱりお腹いっぱいにしないといけないですよね💦
意外と静かよりも何か音があった方がいいんですね!
テレビ、また試してみます(*^^*)

あやの

返信ありがとうございます!
本当に試行錯誤ですね💦
いろいろな方法を教えて頂いてありがとうございます(*^^*)
私も一緒に寝れるようなやり方試してみたいです!