※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

今、大東建託の1階に住んでいます。2階の方の足音や物音がひどいです。…

今、大東建託の1階に住んでいます。2階の方の足音や物音がひどいです。
2階の方は両親と男の子2人の4人家族。
会えば挨拶もしてくださるし、変な人ではなく、わざと物音を立ててるのではないと思います...
が、ドシンドシンと物を床に置く音?や、足音がひどくて、昼寝や夜寝てる娘が起きてしまう事も...💧
大東建託ってこんなにも壁が薄いものなのでしょうか?
それとも、大東建託に限らずどこも木造だと薄いのでしょうか?
担当者の方に上の方に注意してもらっても、今後気まづくなるのもイヤだしとか、こちらは娘が泣いたりして迷惑かけてるからお互い様で割り切るか...とか色々考えていたらストレスが溜まってしまって...
こういう経験された方おられますか?

コメント

かびるんるん

大東建託って壁薄いし、音が響くからあんまりオススメしないって不動産屋さんに言われました😅

• りんりん

りんりん

不動産屋さんがおススメしない物件とは...😭その理由が肌で感じてます😭💧

• 1月6日
ママリ

私も引越すときに物音とか気にしていて鉄筋コンクリート構造のマンションにしました🏡

木造は大東建託に限らず音響きやすいと思います😣💭

• りんりん

りんりん

鉄筋コンクリートが響きにくいんですね!😭
    もっとリサーチしておけば良かった...💦木造は本当に響きやすいので次は鉄筋コンクリートを探したいと思います!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちも大東建託で上の人の生活音がうるさいです。
ただ生活音なのと、今どき頭おかしい人もいるので旦那が我慢しろと言うので我慢してます
ストレス溜まりますよね、、

• りんりん

りんりん

私の主人も同じ事を言うので我慢してます😭が!私は産休中で1日中家にいてずっと足音や物音を聞いていたら頭がおかしくなりそうで...😭主人は上の方が寝る時間(2、3時間ほど)の我慢なのでいいのかもしれないけど、私の身にもなって欲しいと言ったけどワガママ言いすぎと言われてしまいました😭
    ほんとストレス溜まりまくりです😭

• 1月6日
chisaママ◡̈*✧

大東建託の2階に住んでますが、下からの音も凄いですよ💦

• りんりん

りんりん

えっ!下の音も聞こえるんですか😳大東建託ってそんなにも壁が薄いんですね...😭次引越す時はもう大東建託はやめようと思います。キレイだからそこは魅力的だけど、壁が薄いのはストレス溜まります💦

• 1月6日
まめ

大東建託 新築マンションに住んでいましたが、
うんうん気持ちわかります!
なんなら隣の部屋の生活音きこえませんか?

• まめ

まめ

上下横! 生活音…………💔

• 1月6日
  • りんりん

りんりん

引越して間なしなので、隣はまだお正月休みなのか、おられないようです🧐空いてはいないので、これからかと思うとゾッとします😭
    上下横かぁ😭💧💧💧早くも引越ししたくなってきました😭

• 1月6日

それがあって、妊娠してから引っ越しました。
上がうるさすぎて、ここで子育ては無理と旦那に言いました。
私は大東建託に言いましたよ。
謝りには来ましたが、子供のせいにしてました。
最近歩き始めたと。
いやいや、歩き始めた赤ちゃんがあんなにうるさい足音で歩くか?明らかに大人の足音だろってイラっとしました(謝りにきたとき私はお風呂に入ってて、あとから旦那に教えてもらいました)。
引っ越すまで、私は壁ドン、上は床ドンでした。
上の方は夜型だったため、顔を合わせることはほとんどなかったですが、たまたま会ったときに挨拶したら、スルーされたことあります。
ストレスになるよりかは、言ったほうがいいですよ。
私はよく耐えたなっておもいますもん。

長々と失礼しましたm(__)m

• りんりん

りんりん

妊娠してから引越しされたのは正解だと思います!🧐本当にこんな所で子育ては無理ですよね💧理解ある旦那様で羨ましいです😭
    足音を子供のせいにするって最低ですね。ほんと赤ちゃんの足音がそんなに響くわけがないのに。主人は我慢しろと言うけど、私は産休中で1日家にいて、ずっと騒音を聞いてると頭がおかしくなりそうなので、もう1度話し合ってみたいと思います。ありがとうございます!

• 1月6日
ぽむ

わたしも大東建託ですが
かなりストレス溜まりますよね、、、、
下の階の住人が夜〜深夜に
物音足音が酷く大東建託に連絡したら
数日後誰が連絡をしたかバレないように
住人全員のポストに注意の紙を入れてくれましたよ!

• りんりん

りんりん

本当にストレス溜まります😭💧上の人、床抜けるんじゃないかと心配です😭💧
    それくらい足音が響きます💦
    ポストに注意文を投函してくれるんですね!🧐それいいですね!早速相談してみたいと思います👀✨ありがとうございます🙏

• 1月6日
りゅう

大東建託の家、騒音すごいですよね😅
私も何度かクレーム入れました😢

ポストに紙入れてくれましたが全く効果なく、その後も妊婦なのに夜中何度も隣の部屋の騒音で目が覚めて熟睡できない日々でした。
ポストに注意文投函されて気をつける人ならいいですが、ホントにおかしい人は気にも留めないと思うので、意味なかったんだと思います(;_;)

結果、2年で引っ越しました😓

• りんりん

りんりん

ポスト投函も意味なかったんですか!😭ただでさえ妊婦さんはお腹が大きかったりつわりがひどかったら熟睡できない時があるのに...辛いですね...💧
    気をつけれない人は集合住宅に住んでほしくないですよね!2年もよく我慢しましたね😭💧私、2年ももつ気がしないです...💦

• 1月7日

2階に住んでいましたが1階の音もかなり煩かったです😅
足音・扉音・冷蔵庫や棚の開閉音・話声・会話の内容・夜中など静かな時は電話口の相手の声も聞こえていました💦

• りんりん

りんりん

1階の音も聞こえてるんですね💦私も気をつけないとって思いました😭電話口の相手の声まで聞こえるだなんて...大東建託って相当壁が薄いんですね💧キレイな部屋が魅力的だったので入居したけど、失敗でした💦

• 1月7日

私は築浅の大東建託木造アパートの2階に住んでますが、下の方の音も聞こえるし
特に隣の方の足音や生活音、ハッキリとした話し声、くしゃみや咳など、めちゃくちゃ聞こえます💦
洗面所通し隣あってて、洗面所にいるとはっきりと洗濯機の開け閉めの音とかも聞こえます(笑)

階段の上り下りでいつ帰ってきたのかも分かっちゃいますね😂
隣の方はお子さんいてどっしんどっしん凄いし、反対の方は家の中で靴でも履いてんのかと思うくらい歩く音が凄くうるさいです💦

アパートはどこの会社でも同じようなものだと聞きました💦
マンションでも騒音問題あるくらいですしね😭
広い土地の一軒家に引っ越したいです…

クッション性の高い防音スリッパ履いて足音や物音にも気をつけてるつもりですが、一階の方には凄く響いてるかもです💦
一度不注意で物を床に落とした時、下の方に天井ドンされて、それ以来怖くて怯えてしまい、病気レベルに神経質になって常に怯えて暮らしていました⤵︎

逆に天井ドンされたことを大東建託に相談しました。
営業が相手に即電話して相手にそのまま伝えられてしまい、しばらく嫌がらせなどされないか怯えてましたが…
私も壁ドンしたくなるレベルですけど、壁ドン天井ドン床ドンも立派な騒音、迷惑行為だと思ってるので我慢してます💦

同じアパートの人たちに挨拶しても無視されて誰にも挨拶返されたことないんで、
あぁ、ここは挨拶も返せないくらいまともな人はいないんだなって思ったら自分の生活音や人の生活音は前ほど気にしたくなりましたが…
正直二度と集合住宅に住みたくないですね(泣)

挨拶もきちんと返してくれるような方ですし、一度大東建託に相談してみても良いのではないでしょうか?
お子さんが起きてしまうのは辛いですよね😭

• りんりん

りんりん

1階の音もそんなに聞こえてるんですね...💧上下、左右の音もそんなに聞こえるって本当にイヤな物件ですね...大東建託は。
    入居する前にリサーチしておけば良かった...😭
    たった1度物を落としただけで天井ドンだなんて...😳ありえない!💦
    本当に広い土地の一軒家が羨ましいですよね💧私もここ最近ずっと思ってます😭
    挨拶しても無視されるし、誰も挨拶しないって治安が悪いのかなぁ💦なんか、悲しくなりますね。

そうですね、大東建託さんに相談してみようと思います!💪本当に子供も可哀想なので...😭ありがとうございます🙏✨

• 1月7日