※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama
子育て・グッズ

旦那と子育ての考え方が違い、疑問や疲れを感じています。

旦那と子育ての仕方や
考え方がまるっきり逆です。

怒らない育児は甘やかしですか?
もちろん危険なこと人に迷惑かける時などは
叱ります。

上の子が赤ちゃん返り中で
泣いたりしてる時、
怒ったりしますか?

3歳の子で、親とのお約束
すべて守れる子なんて
いますか?

ママがいいと言われた時
旦那さんはすぐ諦めますか?

疑問がいっぱいです
旦那のせいで育児疲れます

コメント

ままり⭐︎

怒らない育児が甘やかしとか昭和ですか?って感じですよね🙄昭和の亭主関白的な考えの方なんですかね…

むしろイヤイヤで悔しくて泣いてる時とか思いっきりぎゅーってして大丈夫!いい子!って甘やかしてます😂
食事のマナーとか挨拶とかは厳しくしてますけど10個のうち1個でもできたらもうベタ褒めです🤣

うちも基本ママ好きママがいいです。旦那は普段仕事でいないので、、その分旦那の方が子供に好かれようと甘やかしてますね😔

旦那に育児余計な口出しする権利なんかないと思ってます。断然ママの方が一緒にいるしママがお腹で10ヶ月大切に育てたんですから。ママの育て方で自由にするのが正解だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

コメントありがとうございます!
    ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 1月6日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

子供に言われるとハッとしますよね😂💦私も食事とかマナーの面でついキツく言ってしまった時子供に怖い…って言われて反省する事あります😔

イヤイヤで泣かれるとため息つきたくなりますよね😔私はもうしばらくほっといて子供が落ち着いてきた時にギューってして大丈夫!って言います❤️少し距離置くと怒りより可哀想が勝つので🤣

3歳の子供に就寝時間厳守とか無理に決まってます🙄お昼寝の時間もずれたりするのに🙄大人でも毎日同じ時間に寝付くとか無理やろお前やってみろって感じですね😡
    男の人って本当わがままですよね。妊娠中もしんどい産んでからもしんどい母親業やってるのにさらに妻も求めてくるとか🙄それでちょっと冷たくしたら前は優しかったのに…とか言うんですよね😡優しくして欲しかったら女より3倍は働いてから言って欲しいですね😡

• 1月7日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1歳までは怒ってもわからないけど1歳すぎると怒られてるってのがわかり始めると思うので私は悪いことしたら怒っています

もちろん感情的にならないようにパチンしたら痛いよ?ごめんなさいして?よしよししてあげてよという感じに伝えるようにしています

怒る=こら!とかではないかと思うのできちんと叱って諭してあげられてるのなら別に甘やかしてるわけではないと思いますよ😊

赤ちゃん返りで怒るのは逆効果な気がします💦
そこは私は未知の領域なので偉そうには言えないけど出来る限りはパパとママが寄添わなければいけないんだろうなと思っています
まだ小さいのでそれ程しっかりとアピールするわけじゃないですがママ、ママとなったらすぐに諦めてくれます☺️

甘やかしすぎ、と旦那に何度も言われ、
旦那の言うこと聞いてたら気づいたらずっと怒ってて
ママ怒らないでと子どもに言われてしまって。自分の子育てを見失いました。。。

うまるーんさんみたいな育児がしたいんですけど、イヤイヤ期で泣かれるとつい泣くなと言ってしまう癖が着いてしまいました。直したいんですよね💦

確かに、うちもほぼ旦那は家にいません。だからむしろ甘々なぐらいでいて欲しいのに。自分怒ってばっかだし、
ママが怒らないからママがいいって言ってるなんてダメだとか言ってくるし。
とくに、寝る時間に眠りに着いてないとうるさいんです。
そんな夜更かしぐらいの時間じゃなけれは寝てなくたって死にゃせんわって感じですよね????
寝かせろ言うくせに
私と一緒にテレビみたいとかいうし、
どー知ろっつーんだよって話です👎
お腹で育てたのも産んだのも毎日一緒にいるのも私なのに逆にママじゃ嫌だなんて言われたらおかしいでしょって感じです。

すいません、イライラしてて文書ごちゃごちゃで😭