※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘にセカンド抱っこ紐を検討中。ベビーカーが嫌いで肩と腰が痛い。コニーかヒップシート付きか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

セカンド抱っこ紐の購入を検討してます!娘は8ヶ月で8.5キロです。
ベビーカーに全く乗ってくれなくなりました。今はベビービョルンを持っていますが、肩と腰が痛すぎて短時間しか使えません。

ベビーカーと一緒に常に持ち歩くことを考えたらコニーがいいのかな、と思いましたが、この月齢で今後の事を考えるとヒップシート付きのものがいいのか迷ってきました。

コニー使ってる方、ヒップシート付きの使ってる方、その他おすすめある方教えてください🙏

コメント

ももんが

タックマミー使ってます。コンパクトになるので丸めてカバンにしまえます。
肩の布が幅広いので負担が分散されます。色々な柄があるので選ぶのが楽しくなります☺️

• ありちゃん

ありちゃん

タックマミー初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます😊

• 1月6日
すもも

コニー使ってましたが、私はあまりハマりませんでした。
買い物や家事をする時に肩部分の布が地味にジャマに感じたので、家で抱っこする時ぐらいしか使いませんでした。
更にうちの子はコニーを嫌がるので、今では全然使っていません(-.-;)

• ありちゃん

ありちゃん

やっぱり合う合わないがあるんですね〜😔
    子供ちゃんの好みも大事ですね!ヒップシートの方向で検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月6日
Mily

コニーもヒップシートも持っています。

ヒップシートやはり腰が痛くなりますね。

• Mily

Mily

途中で投稿になってしまいました😅

息子今は同じ8ヵ月です。コニーはサイズ違いの2本買いました。私的にはとても使いやすいです😄

片手で支える必要があると肩あんまり上がらない点があるので、家事、買い物などは向いていないかもしれません。

けど家で抱っこする時、近くで散歩、ショッピングモールなど買い物に行く時、コニー本当に楽です。腰痛くないです😄

自分はエルゴ2本、Weego、Cuby、ヒップシートなど6本ぐらいの抱っこ紐が持っていますが、コニーは一番楽です。

セカンド抱っこ紐でしたら、コニー本当におすすめです。

• 1月7日
  • ありちゃん

ありちゃん

ありがとうございます!
    抱っこ紐6本も持ってらっしゃるんですね😳!すごい…👏
    コニー腰痛くならないんですね👀試着出来ないので、なかなか買う勇気が〜😣
    検討してみます🎶

• 1月7日