※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
お仕事

時短勤務で職場復帰後、辞めたい気持ちが強まり、上司や同僚のサポートも変わった。次の就職や保育園のことも心配。

12月から時短勤務で職場復帰しましたが、時間で帰れないし通勤距離も長いので辞めたい気持ちがあります。
元々辞めようとは思ってはいましたが、職場の上司や同僚が子育てママに理解もあり、2人目も早く妊娠してもいいよ〜と受け入れ態勢も良かったので2人目妊娠出産まで頑張ろうと思っていました。
しかし、上司が代わり今までの融通が効かない(シフト制だが希望の休みが取りにくくなった)、時間で帰れない、時短勤務なのに負担が大きいことがネックに思います。。
もし今妊娠していたら次の就職先を見つけるのは大変だろうし、お金のことや保育園のことも心配です。
まだ妊娠してないからこんなこと悩んでも仕方ないですよね💦

コメント

メル

私の場合は上司はいいのですが、近場の保育所が開く時間が遅くもし4月から受かったら今の職場は無理なので転職を決めました。
もし二人目が出来た時はまた育休を取りたいってのもあるので、はやめに動きました(^^;)