※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よるり
家族・旦那

ただの愚痴です( ´ ・ω・`)お付き合い頂ける方よろしくお願いします😞笑姉…



ただの愚痴です( ´ ・ω・`)
お付き合い頂ける方よろしくお願いします😞笑

姉の子供と私の子供は1学年差で
私の子の方が1学年上なのですが、
さっき私が横になってる時に
姉の子が口の横がみみず腫れになってて
なんでそうなったか分からなかったみたいで
実母と姉が1番に私の子供を疑ってました。
こっちとしては意味がわからないし
面白くありません。
このような事はたまによくあります。
姉の子は女の子で旦那が怪我などにうるさい
みたいなのですが、、

また、おもちゃの取り合いになるとだいたいは
私の子供が横取りして取り合いになるので
私も注意するのですが、私や旦那が注意する前に
すかさず姉の旦那が「だめだよ!〇〇に返して!」
とわりとキツく言ってきます。
もう2歳半なので何故ダメなのか、危ないのか
を教えて注意してるので頭ごなしに言われると
こちらも面白くありません。
イライラモヤモヤします( ◜௰◝ )

コメント

Ayunn

実の姉ですよね?余裕で思ってること言えませんか?あと、姉の旦那が主さんの子供にキツめに言うんですよね…それって言葉の裏を返せば遠回しに『もっと怒れよ!おまえがしっかり言って叱らないから言ってるんだ』位思ってると思いますよ。
女の子だから神経質になってるのかもしれませんが、子供同士のことだし、見てなかったんだから大人の責任です。
私だった姉の旦那が言った瞬間、姉に向かって『いやいや、そんな2才の子に向かって言うテンション?頭ごなしにダメ!じゃなくてどぅダメなのか言ってあげないと…そもそも親の私が居るから』と姉に言いながら言葉の矢印は姉の旦那。
それか姉の旦那が居ない時にガッツリ言ってやるかです!

  • よるり

    よるり

    姉は姉の旦那が注意してる時は
    基本ノータッチです。

    こちらがみてて状況わかってる
    時でもすかさず怒ってくるので
    隙がありません😞
    その後私も息子には注意して
    落ち着くまで離れた所で
    遊ばせるようにしています。
    私も今はイライラが収まらないので
    落ち着いたら後日話そうと思います( ´ ・ω・`)

    • 1月6日
deleted user

よく、人の子にそんなにキツく言えますね💦しかも2歳の子に対してですよね?普通なら遠慮して苦笑い程度じゃないですか!?

その父に育てられた子の将来が凄いことになりそうですね😱フェードアウトした方が…ていさんのお子さんも、あのオジサン怖い!ってなりそうですね(・・;)

  • よるり

    よるり


    親がキツく叱るならまだ
    わかるのですが
    うちの子からしたらおじさん
    なので、このまま大きくなった
    時に息子がどう思うかと
    たまに考えます😞
    きっと怖いと思うと思います。
    姉の旦那は自分の子供が
    1番すぎて良くない意味での
    親バカだと思ってます。
    この先姉ももう1人産む予定だと
    思うので兄妹ができたとき
    どう対応するの?って感じです(笑)

    • 1月6日
みーこ

2歳半なので何故ダメなのか、危ないのかを教えて注意してるわりに、他の子のおもちゃを横取りするって、はたからみれば親の躾が甘いって思うのかも。
そもそも息子さんがおもちゃを横取りするからいけないんだし、私ならそう言われても仕方ないなと思います。
自分の子が一番なのは親バカでもなんでもなく、当然ですよ笑