※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳の子供が思い通りにならず泣きやむことが多く、食事や睡眠にも悩んでいる様子。2人目の育児不安もあり、気ままにやる方法を知りたい。否定的なコメントは避けてアドバイスを求めています。

1歳になった途端 思い通りにならないとギャン泣き
オムツ替えも困難、着替えも気に食わなくてギャン泣き。

ここ数日 風邪引いてて鼻水がすごいからメルシーポット
で吸ってあげると この世の終わりかのようにギャン泣き。

ごはんも 好き嫌いが出てきたのか 食べムラが激しい。

なんかもう疲れた…寝てる時が1番心休まると
さえ思えてしまう。あ~自分疲れてるのかな?

望んでできた2人目。これから先2人育児不安でしかない。

1歳ってこんなものですか??
どうしたら 気ままにやれるのでしょうか?

なんか心折れてるので否定的なコメントは
きついのでアドバイスください。

コメント

生後10ヶ月の息子も、今まさに思い通りにならないとギャン泣きです😭
嫌なのはわかるけどさ、そんな泣く?こっちが泣きたいわって毎日思ってます😂
同じく、風邪をひいていてそのせいでさらにギャン泣きなので…かわいそうだなと思う反面こっちも人間だからイライラしちゃってます😅
アドバイスでもなんでもなくて申し訳ないですが…共感したのでコメントさせてください…

• ♡

コメントありがとうございます!!

同じ方がいて安心しました。

ほんとですよね(´・ω・`)
    もう泣きたくなります…

ギャン泣きされてると周りの目も
    気になるし もういい加減にしてくれ~
    ってなりイライラが増します。

• 1月6日
ゆか

うちもです、、、。
もう何をするのも疲れます😰

グズグズするからお出かけしたいけどその過程がもう疲れます、、、。
ギャン泣き辛いですよね

• ♡

同じ方がいて安心しました。

そうですよね。。
    グズグズばかりされると出かけるのさえ面倒になってしまって旦那が休み以外は家に引きこもりがちです。

• 1月6日
あり※

そんなもんですね👍
多分男の子と女の子とでは違うかと思いますが、、長男がとにかく手がかかる子で😂
歩くのも早かったですが、食べない、寝ない!おっぱい大好き。走るの大好き。
しんどいしか言葉無かったです。。2人目が生まれて更に大変でイライラが増して本当辛かったです🤣今もしんどい事たくさんですが、少しお兄ちゃんになったので楽になりました。子育てしんどいです。
頑張ってます。頑張りすぎないでください

• ♡

そんなもんなんですね。。
    更に大変でイライラが増すと聞くとますます不安になります(´・ω・`)

頑張りすぎないようにしたいです。

• 1月6日
さるあた

そんなもんですよ!
うちの来月4歳になる息子も、まだ気に入らないと怒る、泣き喚く、どこでも座り込む、もうバカって言ってきたりします。

うちは末っ子なのである程度自分に余裕はあると思ってますが、これが長女のときだったら毎日イライラしてたと思います。

• ♡

そうなんですね。。
    余裕あって羨ましいです。
    私にも余裕があれば(´・ω・`)

• 1月6日
はじめてのママリ

私も同じです。今日は特に機嫌悪かったのか、ずーっとギャーギャー喚いてました😱😱😱
人に話すと、イヤイヤ期もっと酷いよ〜とか言われて終わり。いやいや、今がしんどいんだって言ってるだけだわ!って言いたくなります🤷🏻‍♀️
もうしんどいですよね〜
私も疲れてるんだわ、サプリに頼るしかないわと思って、すっぽん小町頼んじゃいました😭😭😭
もう今日はだめな日なんだと開き直って過ごしましょう😭😭😭(ほぼ毎日になるけど…泣)

• ♡

うちの娘も今日は特に機嫌が悪かったです。

いや!ほんとですよね!!
    今がしんどいのにって感じですね。。
    私もよくイヤイヤ期になったらもっと大変だからって言われるのでお気持ちわかります。

頼れるものは頼りましょ😭😭開き直りも大事ですね😭

• 1月6日
ママリ

うちの子も最近、
オムツ替え、着替えようとすると逃げて
つかまえてやると泣きます笑
昨日は出かけて帰りの車1時間くらいずっとギャン泣きでうるさかったです。笑

だんだん、自我がでてきました!
食べ物は意外となんでも食べます!
どちらかというと上の子が好き嫌い激しくて困ってます。
その子によるんでしょうね!

二人育児大変だし
一日中一緒にいるから怒鳴って
ばっかりだけど、
二人で遊んでる姿とか
歩いて笑顔で追いかけてきたり
かわいいことが多いので
なんとかやれてます!笑

人生の中で子供と一緒に入れる時間はほんの少しと思うと、大切にしようってなりました!

お互いがんばりましょうね🌟

• ♡

同じですね(´・ω・`)
    車でギャン泣き 気になりますよね。。

何とかなるのですね😭😭
    その考え方素晴らしいです。
    私もそう思えるように頑張ります。

• 1月6日
あい

うちもそういうの合ったんですけど、どうも赤ちゃん返りもあったようです。

ご飯については出産直前から少しずつ食べ出しましたよ!
上の子が1歳4か月の時に出産したのですが、産後の赤ちゃん返りとイヤイヤ期の始めがぶつかり、ご飯以外が色々大変でした。
うちの場合は産後3〜4か月の1歳7か月頃から落ち着き、産後7か月の今週2歳の誕生日を迎えるにあたり下の子をあやすようになってきました。もちろん気分によりますけどね。

産後すぐがピークだと思うので暫く大変ですが、ご主人が手伝ってくれるなら良い心強いですね!ダメならご両親とかに手伝ってもらった方が良いですよ!
うちの旦那は役に立たず協力的な家族もおらず、結局爆発してしまいました。
お金かかってもファミサポや保育園に頼った方が良いですよ!

• ♡

うちも上の子が1歳4ヶ月のときに下の子が産まれるので 同じです!!

赤ちゃん返りもあったんですね😭😭上手く付き合ってあげなきゃですね😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠、本当にしんどいですよね。どんどん大きくなるお腹で子育てって、大変で。もちろん子供は分かるはずもなく。思い通りにならず産前産後しょっちゅーイライラしてました。今もですが(笑)成長と共に自我と意志が芽生えてきます。嬉しい反面、どっと疲れますよね。気長に付き合って、身体休められるときに休めて、リフレッシュやストレス発散しながら、お互い無理せずぼちぼちやっていきましょう😊

• ♡

お腹が大きくなるにつれて、自分自身やれることも大変になって来てしまって😕😕

イライラしてしまいますよね😅気長に!!付き合っていきないです💞

ありがとうございます💞

• 1月9日