※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母の話です。今妊娠6ヶ月なのですが、2人目の話をされました😓私と旦那…

義母の話です。。
今妊娠6ヶ月なのですが、2人目の話をされました😓私と旦那は2人目はできたら産みたいって思っていたんですが、義母が子供は1人限りにしなさいって言ってきました😓その話は旦那も聞いていたので、旦那がいや2人目はできたら産むからって言ってくれたものの、私たちは2人目もつくちゃいけないのかって思いました😓まだ1人目も産まれてないのにそんなこと言われて私はすごく悲しくなりました😭
義母にそう言われた方いませんか?
コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぺん

お義母さんはなにか理由があって言ったんでしょうか?
金銭的な問題とか…なにか気になることでもあったのかな…。
家族計画は夫婦で考えるものなので気にしなくてもいいと思いますよ🥰1人にしな!と言われたことは無いですが(どちらかと言うと1人にするなよの方が多い気がします。)年子は絶対やめろよとか2歳差は大変、3歳差は金かかるとか色々言ってくる人がいますよね😂どんな場合でもメリット、デメリットがあるのは当たり前なのに…🤦‍♂️🤦‍♂️

  • みー

    みー

    たぶん義母が欲しいものとか買ってもらえなくなるからあなたたちは1人にしなさいってことだと思うんですが。。今までもあれ欲しいこれ欲しいと義母に頼まれたことがあって、ついこないだ旦那とお義母さんが喧嘩になったんですけど😓やっぱり私たちに何かをねだろうとしているみたいで😓

    • 1月6日
  • ぺん

    ぺん

    えっ……お義母さんが欲しいものを買ってもらうためになーさんご夫婦は子供を1人にしろってことですか???お義母さん頭大丈夫ですか😅?もう全く気にしなくていいと思いますしなんなら関わるのやめた方がいいと思います😂

    • 1月6日
  • みー

    みー

    そうなんですよね😓
    旦那は義母ためにお金を稼いでる訳でもないってハッキリ言ってくれたので、良かったんですけど
    なんなら、義母の面倒も見ろみたいなかんじで

    • 1月6日
deleted user

なにが悲しかったのですか?

  • みー

    みー

    2人目を作るなって言われたことですかね😓あと私たちのお金を義母がもらおうとしている事ですかね😓

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーーー!
    お義母さんにお金使ってあげてるのですね!
    心理的にも物理的にも距離おいていいと思います💦

    • 1月6日
  • みー

    みー

    今まで子供が出来なかったし、母の日とかは色々やっていましたが、これから私たちの生活があるので、ちょっと困るなぁーって思ってきてはいたんですよねー😓

    • 1月6日
Ayunn

私、実の両親に『1人で良いんじゃない。兄弟なんて親のエゴ。大変なだけ』って言われてましたよ~
(ちなみに私には兄と妹が居ます🤣)
理由としては母体のリスク(母は出産時、大量出血し1ヵ月意識不明。正直死にかけました。)そして、子供1人でも体力が相当いるといこと、そして大人にするのにお金がかかるということです。
1人っ子だと、その子だけにお金かけられるし、生活に余裕ができるから…ということでした。

なので、なーさんの義母はどういう思いがあって言っているのか聞いてみてはいかがですか?

実際、私は2人産みましたが、上の子も下の子も可愛いし、幸せです。ただ、祝いやお年玉は2人になれば多少減ります😅やはり子供1人の方が沢山貰えましたね👛

  • みー

    みー

    あーそうなんですね!2人目作る暇があるなら、私を養って欲しいって感じで、言われました!

    • 1月6日
  • Ayunn

    Ayunn

    予想外の返答にドン引きしました😱😱😱
    普通子供できたら何かと大変だから…と援助してもらうことは多いと思いますが…親に援助するんですね…。すごい
    1度ブチ切れしていっそ絶縁してしまえば気楽ですね!

    • 1月6日
  • みー

    みー

    やっぱり考え方が違うなぁーって思ってたんですけど、ここまで言われると、私もやっていけないので義実家には私は行かないことになりまして😓

    • 1月6日
🔰

私も2人目産んだ後に
子供3人はお金かかるから
絶対辞めておきなさい。
子宮縛る手術すれば?とまで
義母に言われましたよ🤣

現在3人目妊娠しましたが
まだ言ってません(笑)

  • みー

    みー

    あーやっぱりそこまで言われますよね😓私も2人目からは報告するのやめようかと思いました😓

    • 1月6日
4人のママ

そんなこと夫婦以外の誰かが口出すようなことではないと思いますよね…

金銭的に助けてもらっている状態で出産するなら理解はできますが。
それ以外なら気にしなくていいと思います。
でも悲しい言葉ですよね…

  • みー

    みー

    私と旦那が決めることであって、義母がなんでそんな事言うの?って思いました😓
    すごい悲しくなり、泣いたら旦那に自分たちで決めることなんだから、親に色々言われたくないってちゃんと義母言ってくれたことは嬉しかったです☺️

    • 1月6日
  • 4人のママ

    4人のママ

    旦那さんちゃんと言ってくれたんですね!!
    すごいです!!とってもいい旦那様!!
    そんな母親を持ってきっと旦那さんも申し訳なく思ったと思います。
    大事な大事な妊娠中なので優しい旦那様に守られて笑顔で過ごして下さいね😊

    • 1月6日
  • みー

    みー

    マザコンじゃないだけいいかなぁーって思ってます😓
    結構その事件から結構謝ってきてますね😓お義母さんのことで😓ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月6日
deleted user

私は3人欲しいと思ってるのですが、その話を義母にしたらえー!とんでもない!って嫌な顔されました😥
2人で十分!3人もいらないよ!お金かかるしとか言われてます。
実母はそんなこと言わないのでやっぱり義母はデリカシーないなって思います😓
旦那も2人兄弟、旦那のお姉さんも2人目が生まれ、2人で十分!と言っており、私は3人兄弟なので3人は欲しいなと思ってるんですが😭

  • みー

    みー

    やっぱりそうですよねー
    私も旦那も出来たら産みたいって考えていたので、そんなこと言われてすごいムカついたし、悲しくなりました😓

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母って余計なこと言ってくる人が多い気がします😓
    2人で決めることなのに何で貴方にそんなこと言われないといけないんですか?って思います😢

    • 1月6日
  • みー

    みー

    そうなんですよね

    旦那も結構嫌いみたいで、色々言いたくないって言ってる時もあります

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがかばってくれるのはいいですね!!
    うちはお義母さんにさからってくれないので😭

    • 1月6日
  • みー

    みー

    うちの旦那はマザコンじゃなくてよかったなぁーってそこだけ、ホッとしています😅

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはなんだかんだマザコンで😂😂旦那にも2人って言われてます😭😭

    • 1月6日
  • みー

    みー

    それはやですね😓

    • 1月6日