※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
妊娠・出産

専業主婦の妊婦で無気力で悩んでいます。つわりや便秘、家事と育児で大変。外出が難しく、息子との関わりにも悩みが。支援が必要です。

2人目妊娠中の専業主婦の無気力妊婦です、、、
本当に無気力過ぎて悩んでいます💧

つわりで気持ち悪かったり、寒気や目眩、動悸もします、妊娠してから便秘がかなり酷くなってお腹が頻繁に痛かったり、眠気とダルさのせいでなにもできないです💦
でも、1人目の時は悪阻で吐き気がすごくてまともに食事も水分も取れない程でしたが、仕事してたので無理して働いてました。
それに比べると症状は違えどかなりマシなので、私は今怠けているだけなのかなぁとも思います、、、
ですが、最近夫にかなり酷い事をされ落ち込んでいるせいもあります。
2歳の息子の後追いで家事をするのが大変なのもあります。

息子も家で遊んでばかりでかわいそうだし、どこか連れてってあげなければと思うんですが、インフルエンザとかうつったら怖いですし、支援センターなどはあまり行きたくないです、、、
寒気がすごいので公園などの屋外もしんどいと思ってしまいますし、息子が遊具で遊ぶのもまだまだ危ないのでこちらも結構動いたり力入れたりしなきゃいけないのも不安です。
1人目の時は切迫早産で安静期間かなり長かったので💧
どこに連れてってあげればいいかわからないのも家で怠けてしまう理由かもしれません、、、
ちなみに引っ越したため近くに実家や友人宅はありません、、、

私が気持ち悪くて横になっていると息子が無理矢理手を引っ張ってきたり叩いてきたり、一緒に遊んだらイヤイヤ期ですぐ泣くし、目眩がして一刻も早く座りたいのに足にしがみつかれたりして、、、
そんな時につい怒ってしまいます😭
息子に申し訳ないです、もう自分が嫌です😭

同じような方いませんか、、、?
厳しいコメントはやめてください😭

コメント

🧸

1歳の娘がおり、いま二人目を妊娠中です!
わたしも一人目のときは吐きづわりで今回は食べづわりでましになりました。
同じ感じです😞😞😞
家でごろごろ娘ともまともに遊んであげられず💦
ごはんをあげるので精一杯💦
夜ご飯もつくっていません😭

• みかちん

みかちん

コメントありがとうございます😭
    1人でずっと悩んでいたので、同じ方がいて嬉しいです💦
    そうですよね、私も夫と喧嘩してるのもあって夜ご飯最近買った物ばかりです(><)
    1人目の時よりつわりが酷いなら仕方ないって思えたとこありますよね😭

• 1月6日
  • 🧸

🧸

でも旦那さんには協力してもらわないときついですよね💦
    仲直りできそうですか?

• 1月6日
  • みかちん

みかちん

今のところ私からは仲直りするつもりないです💦
    喧嘩中は夫も自分のことは自分でやるので、そんなにきつくないです!

• 1月6日
ママリ

二人目妊娠中です!
私も一人目の時は吐き悪阻で、今回はまだマシ方でした!うちは日中保育園行ってたので参考にならないと思いますが土日に旦那に、公園やらお外に遊びに連れ出してもらい、旦那が不在の土日は、
ゴロゴロ寝転んで絵本読んだりしてましたw

• みかちん

みかちん

コメントありがとうございます😊
    保育園通ってるということは、ママリさんはお仕事されてるって事ですよね?
    それだったら土日くらいゴロゴロしててもいいですよね😊

• 1月6日
まあ

幼稚園に通わせてあげては
どうですか☺️?

未就園クラスなら
2歳になっていれば通える
園もありますよ!

• みかちん

みかちん

今保育園に申し込んでいて、4月入園できなかったらプレの幼稚園入れる予定です!

• 1月6日
egg

すごく分かります( ^_^ ;)

旦那さんとの仲でもやる気出たりしますよね💦
私も妊娠直後に旦那と喧嘩してさらに無気力に……
寒いし天気悪いし田舎だし行くところなくて困ってます🌀

• みかちん

みかちん

コメントありがとうございます😊
    eggさんも旦那様と喧嘩されたのですね💦
    それだけで家の中の雰囲気悪くなるし無気力になりますよね💦
    寒くて行くとこもないと本当家から出れないです😭

• 1月6日
  • egg

egg

喧嘩というかみかちんさんと動揺に酷いことですね💦
    未だに立ち直れてないんですが……💦

本当それです!
    初期こそ体も心も不安定だから気遣って欲しいですね🌀
    辛くない?とか大丈夫?とか一言あればだいぶ違います……

• 1月6日
  • みかちん

みかちん

本当に似た状況ですね💦
    私もまだ立ち直れてないというか、私と実家との関係をめちゃくちゃにされてまだ修復できてないです😭
    その上に夫の暴力なので、本当にもうどうしたものかって感じです、、、💧

そうなんですよね💧
    気遣ってくれる言葉があると全然違いますよね💦
    ただ、、、私の場合、ゴロゴロし過ぎてるせいで自律神経が狂って余計につわりが酷くなってしまってて、、、
    負の連鎖になってるっていうか、ちゃんと自己管理できれば動けない事ないんですよね、、、
    なので、夫に怠けてるだけだ!って言われると、働いて疲れてる夫がそう思う気持ちもわからなくなくて、、、
    かと言って無気力状態から脱出できる訳でもなくて😭

長々とすみません💦
    eggさんももし良かったらお話聞かせて下さいね😊

• 1月6日