※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
ココロ・悩み

結婚式で着物を着る機会があり、授乳中の息子を断乳したい。偏食で悩んでいるので、断乳方法や食事についてアドバイスを求めています。

カテゴリちがったらごめんなさい。
3月に姉の結婚式があります。それで私自身着物を
着なきゃ行けなくなってしまって断乳しようか悩んでます。
息子はおっぱい大好きで授乳回数頻回で外でも
2時間から3時間くらい飲めないとギャン泣きです。
そこで質問です。

断乳する方法を教えて頂きたいです。息子は
かなりの偏食で白いご飯と麺類と納豆くらい
しか口にしません。肉や魚は一切食べず
味がついてるご飯は見た目から嫌がり食べません。
どうしたらいいのかわからず…。
こうゆう方法があったよとかあれば教えて頂きたいです。
辛口のコメントはやめて頂きたいです

コメント

3人のシングルまま

2歳の息子さんですか?💦

• あんぱんまん

あんぱんまん

そうです

• 1月6日
むじ

白いご飯や麺類食べてくれるならわりと充分じゃないかな〜?と思いますよ!
おっぱいを飲んでるから食べないっていうのもあると聞きました。
案外断乳したらもぐもぐ食べてくれるかもしれないですね😊
断乳はあんぱんまんさんのギャン泣きされても揺るがない!という断固とした意志が必要になるのかなあと💦

• あんぱんまん

あんぱんまん

そうですよね😞
    私自身寒いところに住んでおりあまり外にでて遊びません。
    とりあえず辞める前にカレンダー見せていい聞かしおっぱいに落書き作成をしてみようと思います。

• 1月6日
かびるんるん

食事を食べられてなくても断乳してもいいと思います。
2歳なら母乳で空腹を満たせる訳じゃないと思いますが、多少小腹が空いても母乳が飲めるから食べてくれない可能性もあると思います…。

断乳する一番大切な方法は覚悟ですかね…。
どれだけギャン泣きされても飲ませない!と決めたら絶対飲ませないことです。
おっぱいに絵を描いたりする方法や、絆創膏を貼る方法、カレンダーに☓印を付けながら飲めなくなるまでのカウントダウンを一緒にする…とか沢山ありますが、とにかく一度決めたら飲ませないことです。

• あんぱんまん

あんぱんまん

そうですよね。
    私も覚悟して断乳に挑みたいと思います。

• 1月6日
ちー

私の息子はその頃は寝る前だけの授乳だったのですが、おっぱいに顔を描きましたよ!
すっごく明るく「ママのおっぱいにお顔出来た〜!見てー!!」とチラ見せしたら「怖い」と言ってちゃんと見もせず、結果その日以降欲しがらなくなりました。笑