※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食の栄養バランスについて相談です。キッチンスケールがないので、15mlの製氷器で計っています。栄養バランスや2回食についてアドバイスをお願いします。

離乳食のことなのですが、キッチンスケールがないため計ってないのですが大丈夫ですかね?💦
15mlの製氷器で冷凍してるのでその個数でいつも作ってます。
例えば、ごはん3個、野菜類2個、タンパク質1個 などです

栄養バランスなどがいまいち分からず、タンパク質はあげすぎないようにしてごはんが1番多くなるようにしてます。
みなさんどんなふうに栄養バランス考えて離乳食作ってますか?
今日から2回食にしたので余計わからなくなりました💦

コメント

ママリ

私もだいたいでしかやってないです😅
うちは計量スプーンの大さじを頼りに計ってます🙌

• みぃ

みぃ

同じ方がいてよかったです😀
    わたしも製氷器に入れるの小さじがやりやすいのでそれでやってますが大体でしか計ってないです💦

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

お医者さんに指導受けてるとかじゃないし、大丈夫と思って適当にやってます😂
    最近は計量スプーンすら使わずに見た感じだけでごはん小分けにしたりしてます🤣

• 1月7日
  • みぃ

みぃ

何も言われてはないし大丈夫ですよね😁

• 1月9日
あー

測ったことないです上の子も下の子も😂雑な性格なんで測るとか無理です😂

• みぃ

みぃ

私も大雑把な方なんではかり始めるとそのうちイライラしてきちゃいそうで😂

• 1月6日