※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5ヶ月から始めた離乳食を、7ヶ月から2回食に増やしました。量の計り方に不安があり、今後の量について相談です。

離乳食は5ヶ月から初めて、あと少しで7ヶ月に入る今日から2回食を始めました!
家にキッチンスケールがなく、全て15mlの製氷器で大さじ1として計算してます。
現在、おかゆ 大さじ3、野菜類 大さじ2、タンパク質大さじ1は完食するようになりました。
これだと、2回食目はこれの全体量の半量分あげたらいいんでしょうか?
きちんとg数計ったほうがいいですかね💦

コメント

WAKO

最初から2回とも同じ量あげてました😂😂

• みぃ

みぃ

今日は半分くらいあげてみました😊全部食べたので同じくらいあげようかと思います☺

• 1月6日
あんよ

半分でいいと思いますよ😊

私はめんどくさかったので、適当に半分くらいの量2日あげて3日目からは同じ量です🤣

グラムは計ってないです🥳

• みぃ

みぃ

今日は半分くらいあげたら完食したので明日からは同じくらいあげようと思います😊

• 1月6日