※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
その他の疑問

GWに友達の結婚式がかぶってしまい、1人の方は去年連絡がきて行く!と伝…

GWに友達の結婚式がかぶってしまい、1人の方は去年連絡がきて行く!と伝えました💌もう1人は先日結婚式をするという連絡がきたんですが大学の友達で卒業してからは連絡もとってなかったし遊んだこともないです。先に誘われた方は仲が良かったしいまでもたまに遊ぶので必ず行きたいです!その場合もう1人の方にはなんとお断りした方がいいでしょうか😥?

コメント

あい

素直に結婚式が被ってしまい、そちらに行くと返事をしてしまったので欠席する事伝えます( ¨̮ )

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そのお友達同士は知り合いなのでしょうか?

もし知り合いでなければ親族の結婚式と被ってるといえば良いかと思います😂
人数合わせで呼ばれた感もあるし特に何も思わないと思いますよ💦

知り合い同士ならバレたら困るのですごく前から連絡がありもう行くと答えてしまったから申し訳ないけど先約を優先させてもらいますと伝えます😊

うる

正直に先約があると伝えます😌
連絡も取ってなかったのなら数合わせっぽいので私ならお断りすることに対してそんなに気にしません😂

mini

素直に去年同じ日の結婚式に呼ばれて参加の返事を既にしてしまったと言います😀

ちゃんちゃん

そのまま伝えて断ればいいと思います☆
同じ日に結婚式かぶってて、その子にはだいぶ前から行くと伝えてあっから💦と。