※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

息子がまだ喋らないので朝夕のEテレをやめようと考えています。朝夕テレビを見せていない方は、家事の時間帯をお子さんにどう過ごしていますか?

朝夕テレビを見せていない方、教えてください!

息子がまだ喋らないので朝夕のEテレやめてみようかと思うのですが、朝夕テレビを見せてない方は家事の時間帯をお子さんにどう過ごしてもらってますか?💦

コメント

うきわまん、

うちはテレビつけない日は、おんぶしてご飯作ってこれはジャガイモだよ〜お水入れて火にかけるよーなど話しながらしたり、洗濯干すよ〜ハンガー渡すの手伝ってやこれかけてなどしてますよ(^^)

ままり

毎日見せてないわけではないですが、見せてない日は
ブロックとか積み木とかしてます(*^^*)

ゆう

昔1歳半くらいの時に一週間完全にテレビなしにしたことありました。お昼寝挟んで午前中は支援センター、午後はお昼寝中に夕飯全部作って3時くらいから5時の閉館まで児童館。
家に帰ってからは、1人遊びとか一緒になんかして遊んでました。
うちはその結果、言葉の発達はともかく、絵本への興味が湧いてくれて、それから絵本大好きになりました✨