※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

入籍日の決め方について相談中。彼は特にこだわりなし。私も特にこだわりはないが、選べるならしっかり選びたい。皆さんはどのように決めましたか?

入籍日てどんな風に決めましたか?

今年入籍予定で、先に同居し仕事や引越しが終わり、準備が整ってから入籍予定です。
7月か8月頃になると思います。

彼は入籍日にこだわりはないようで、私がこの日が良いとか、縁起の良い日がいいとかがあればそれでいいと言ってくれています。

私も特にこだわりがあるわけではないのですが、選べるならきちんと選びたい気持ちもあります。

ちなみに、お互い誕生日は3月と12月です💦

記念日、覚えやすい日、語呂が良い、七夕、縁起の良い日…など皆さんはどのように決めましたか?

コメント

はじめてのままり

演技のいい日にしました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    縁起ですね😂ごめんなさい、、
    でも記念日にすればよかったな、とか思います。今更ですが😂

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    縁起の良い日ですか💡
    ありがとうございます😊

    • 1月6日
ごんえり

うちは、3月9日です!
主人が1月8日
私が 2月1日
が誕生日なので、月と日をそれぞれ足し算してみました^ ^
thank youの日にもなって2人で気に入って決めましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月と日を足して、さらにサンキューの日😳💡
    いいですね!
    私もなにか捻ってみようかなぁ☺

    • 1月6日
JMK***S 活動中

子供達も一緒にお祝い出来る、子供の日にしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    子供と一緒にお祝いできるのは素敵ですね😊

    ありがとうございます

    • 1月6日
はーさん

なんとなく七夕にしました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    七夕選ぶ人わりと多いイメージです☺
    私も七夕婚少し候補に入れています笑

    • 1月6日
yukko

春に入籍しよう!と言われ
多分 新生活の始まりのイメージが
あるからだと思います!

特に記念日とかは覚えない
気にしない人なので
一応大安の日だけは気にして
ちょうど大安やし
覚えやすいしエイプリルフールにしよっか!
てなり決まりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エイプリルフールは覚えやすいしいいですね😊
    春に結婚だと、新生活で気持ちが引き締まりそうですよね☺

    • 1月6日
Huis

一緒に住み始めることが決まり両親が早く籍を入れて欲しいとのことで、特になんの記念日でもないタイミングだったので、その月のゾロ目の日程にしました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゾロ目ですか😳思いつきませんでした!
    今年は2020年なので、2月2日とかにできたらよかった…けど間に合わなさそうです笑💦

    • 1月6日
  • Huis

    Huis

    私は2月22日にしました😊後から考えたら兄は11月1日が結婚記念日だったので、兄が1、私が2でうまく繋がったなーと思いました🤔
    何かいい日が見つかるといいですね❤️

    • 1月6日
りんご

ベタですが、11月22日のいい夫婦の日に入籍しました😂笑
シンプルに意味が素敵だったので、二人で決めてこの日に入れました!

7月だとやっぱり七夕が思い浮かびますね🎋
8月8日は、横にすると∞になるので無限にという意味がありますよ🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いい夫婦の日いいですね😊
    シンプルですが、素敵です!

    8月8日を横にすると無限は知りませんでした😳
    覚えておきます!ありがとうございます!

    • 1月6日
サクラ

クリスマスくらいに妊娠がわかって、年内に提出しようと思ったので、市役所やってるギリギリに行きました😭なので適当です…覚えにくい

chiaki(*^^*)

うちは、1月15日。
旦那の誕生日の7日前なのですが…笑
新年あけてがよかったのと15日はお互いに命の尊さを知った日だったのでそのことを忘れないようにしようと15日にしました^ - ^

ママ

祝日がない月にして毎年その日は有給取ってうちだけ休日にしてます🤭

にゃにゃ

天赦日という年に数回の縁起の良い日にしました!

deleted user

私は3年記念日が良かったのですが、記念日や誕生日に被りさせたくないと旦那が言うのでなーんもない日に出しにいきました笑
今となっては忘れるので誕生日とかにしとけばよかったと旦那は言います🤣

はじめてのママリ🔰

私が記念日とか覚えるの苦手だったので、私の母の誕生日の次の日にしました〜😂
私の誕生日はまだまだだし、旦那の誕生日は終わってたので、特別な日が一切なくて、覚えやすい日にしようってなって😂

はじめてのままり🔰

付き合った記念日の日に入籍しました😊✌︎✌︎

 ライチ

二人の誕生日の真ん中にしました。

Yu-mama

初めて出会った日です😊
入籍したときは、仏滅でしたが、それよりか旦那との唯一の記念日だからその日にしました!
忘れても旦那の会社から毎年花束が贈られてきます💐

ユキ

覚えやすい日という事で、12月3日にしました➰

ママリ

付き合った記念日にしました😊
付き合った日を法的?書面的?にも特別なものにしたくて🥰