※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ミルク
家族・旦那

私の母は旦那や義両親が苦手です。旦那は結婚前からのウソというか隠し…

私の母は旦那や義両親が苦手です。

旦那は結婚前からのウソというか隠し事がバレて、母は口も聞きたくない状態💦

義両親は年賀状に、孫は成長しています!という文面に、私たち親娘は会ったりしているのにあたかも会っていないような上から目線?的な文面にどういうつもりで記入したの?と…
以前からも関わりたくない様子が。

今年は娘が幼稚園に入園!
運動会や発表会が…
幼稚園も卒園すれば小学生。

何かしら行事で顔を合わせるかもしれない場面が想定される中、
会わずに済むのかな?とか、
同じ席に居なくても見つけた場合もあるよなぁとか…
これからの実母と義家族の関係が不安でなりません。。。

似たような実母が義家族苦手な経験の方はいますか⁉️…

コメント

Saku

うちの母は義家族苦手です!
なので娘の行事事やなんやらは母は一切来ません!

• 桃ミルク

桃ミルク

コメントありがとうございます❗️

お母さん、義家族苦手なんですね💦
    そして、行事ごとには来ないパターンですかぁ💡

うちは同じ席につかずに孫の姿だけ見て帰る!と言い張ってます💨…挨拶も母はしなさそうな予感が。。

• 1月6日
  • Saku

Saku

私が義家族と同期なのでどうも行事事に関しては義家族がくる流れで母にはその分動画や写真送ってます🤳

うちも2人目が生まれる予定ですが、病院で鉢合わせたくないからそもそも病院行かないとまで言い始めてます😂

• 1月6日
  • 桃ミルク

桃ミルク

そうなんですねー‼️
    義実家に会った時にわざわざ自分の実家と会ってる事とか言わないですよね😅⁉️…
    Sakuさんは投稿にも書いた、姑が私の母に送った年賀状の文面、どう思います❓…
    実家族には月に何回か会って、毎回じゃないですが、オモチャや洋服買ってくれたり、連れて行ってくれたりしてるんです…。

私も娘の出産の際は鉢合わせないように、出産当日は実家族に来てもらい、翌日に義家族には母が帰った後に来てもらいました😅‼️
    出産当日は絶対嫌で事前から旦那には話して、イヤな気を起こさせたかもですが貫きました💧

• 1月6日
  • Saku

Saku

同期ではなく同居の間違いでした😭

なぜ、姑がそんな上から目線なのか意味がわからないですがうちの義母もそんな感じで実母にLINEの文送ったりします😅
    まあ、義母は毎日娘に会ってるからかもしれませんが、にしてもって感じです。

それを私も出来たらしようと思います。!

• 1月6日
  • 桃ミルク

桃ミルク

同居されてるんですねー‼️
    それはそれは色んな意味で大変ですよね💧

ホント何故、上から目線な文面なんですかねー…
    お前達の良いように育ててるつもりないし、実家族以上のこと同等のことすらしてもらってないのに言われる筋合いないってのが本音です。。
    旦那に迷いに迷って話してみたら呆れてました…旦那は旦那で私の母とは拒否られ会えずにいるので一生懸命やっていた中、水を刺されたようだと。。

私も、もし2人目ってことがあったら勘弁して欲しいです😅💦…

• 1月6日
怪獣と天使

結婚の時に揉めて実母は義実家が大嫌いです。
なのでお宮参り、100日曜日祝い、誕生日、初節句と今までの行事に義実家は呼んだことありません。
私も嫌いなので呼びたくないです。
2人目が生まれ春にお宮参りと上の子の七五三の前撮り予定してますが、呼ぶつもりはありません!!

• 桃ミルク

桃ミルク

コメントありがとうございます❗️

そうなんですねー💡
    うちも、お宮参りは家族3人、誕生日は両家別で2回しました😅

なるべく両家別にして計画したり、私たち家族3人にして写真を渡したりにしてます!

旦那さんは特段、義実家を省くような感じにしても言ってきたりはないですか⁉️
    また、義実家も怪獣さんの両親が嫌いみたいな事、気付いてる感じですか⁉️

• 1月6日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

実母が義実家を嫌っていることを旦那は知ってます。
    義実家は私が避けていることは気づいているようですが、実母が避けていることは気付いていないと思います。

上の子の時お宮参りに義実家を誘いたいと旦那は言いましたが、義実家が来るなら実母が行きたくないと言ってると伝えると、それなら呼ばなくていいと渋々納得してました。それからは特に旦那には許可は取ってません。なのでこれからも特に聞くつもりもありません笑
    実家には頼りっきりですが、義実家には全く頼ってません。頼りたくもありません!

• 1月7日