※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
家族・旦那

保育園の申し込みで旦那ともめました。時短勤務で復帰しようとしていた…

保育園の申し込みで旦那ともめました。

時短勤務で復帰しようとしていた私に
フルでいいでしょ、朝送りは俺いくしと。

旦那は年に少なくとも長期(1ヶ月以上)の出張が3回、
2、3日の短期の出張は毎月といっていいほどあります。

フルで働き定時にあーだこーだいいわけをしない旦那に、定時で帰ることの大変さを伝えても、帰れるでしょと。
じゃぁ今あなたも毎日定時で帰ってきて私のワンオペを手伝ってといっても
口ではわかったというくせに、帰ってきません。

なのにフルで働くことをやたら押しつけてきます。

出張でいない間は?と聞いても別になんとかなるでしょと。
では、朝の送りとお迎えを毎日交互にしようというと、いいよできるよと
おそらく口だけなんですが…

家事、料理もなにもできないくせに…困ったもんです…
私をスーパーマンとでも思っているのか、
もはやどんだけ大事にされていないんだろうと悲しくなりました。

コメント

迎えに行って、買い物行って、夕飯作って、後片付けして、明日の保育園の準備して、お風呂に入れて寝かしつけて、明日のご飯の下ごしらえして…やることはいくらでもありますよ‼️

帰宅してから子供が寝るまで、座る時間もないぐらい忙しいです。
そんなにフルを推してくるなら、洗濯、掃除ぐらいは任せたいところですね。

あなたは準備された荷物を持って、子供を送るだけでしょ。
私なら、めちゃくちゃ文句言います!
怒っていいと思いますよ!

• mimi3

mimi3

いいですよね…怒っても…

怒ったところで相手のことをさぁ理解しようとはなってもらえないのですが…

• 1月6日

退会ユーザー

そうですよね…。
    理解してもらえず、結局しんどい役目を負うのは奥さんの方。
    もっと協力してもらえるように願ってます!

• 1月6日
  • mimi3

mimi3

ありがとうございます💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私も時短で復帰予定だったのにフルで復帰して朝は送るからって言われました😂
私の場合は通勤時間考えたらフルだと送迎が無理なんで時短にすると決めましたが、私も今家事育児全部してるんで、大事にされてないなって思いました😭

• mimi3

mimi3

金より嫁の健康面気にしろって思っちゃう私は甘いんですかね…

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然甘くないですよ💦私は今産後5か月なんですが何回も体調悪くなってるのにそれみてよく言えたなって思いましたよ😂

• 1月6日
  • mimi3

mimi3

そうですよね…ありがとうございます💦

• 1月6日
ミクロン

なーんにも考えてなさそうですね、旦那さん😅

できるできるって、出張行ってる間は完全放置になるわけですから、その状況でいきなりフルは現実分かってないなーと思います💦

送迎以外にも、復帰後は子供さんやmimi3さんの体調不良も多くなるかと思います。フルだったら尚体調不良続きですよ...。
そのあたりも理解しているんでしょうか?旦那さん😅

どこをどうしたら何とかなるのか詳しく聞きたいですね!

• mimi3

mimi3

まったく理解してないですね…

家族は奴隷なのかなというくらい…周りに気は使えるのに家族には気を遣えません。

自分がよければそれでいいタイプです。
    なのでわたしが一人でみていることが大変なんて知ったこっちゃないし、その気持ちを考えてやろうという気もない感じです💦

• 1月6日