※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

夜間の眠りが乱れていて、赤ちゃんがなかなか寝付けない状況です。添い寝や添い乳を検討していますが、乳管の詰まりが心配です。対策やアドバイスが欲しいです。

ここ1ヶ月ほど夜間の眠りが乱れています💦

何度もギャン泣きで起き、授乳後今までできていたセルフねんねができず、抱っこで寝かせてもなかなかベビーベッドに置けません💦
寝かせては置くときに起きてしまい気づけば2.3時間経っていることも多々あります😢

何か出来る対策はないでしょうか?
添い寝、添い乳も検討しています。添い寝、添い乳している方もやはり夜泣きの時期はなかなか寝ないものでしょうか?💦

もともと乳管が詰まりやすいタイプなので、添い乳で片方だけの授乳になるのは少々不安もあります💦

何かアドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぱぴこ

うちの子も夜寝ない子ですぐ起きて泣くこでした。最初は頑張って色々試しましたがどれもきかず、睡眠時間も足りず頭がおかしくなりそうだったので、添い乳にしました。眠れる時間はだいぶ多くなり、楽になりましたよ。
わたしは結果、片方だけの授乳になってもう片方は出が悪くなってしまいました。でも、わたしは睡眠時間がとれるようになったのであまり気にしませんでしたが(笑)

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😊
    睡眠時間って大切ですよね😢✨
    やはり添い乳は片方だけになりますよね💦詰まらないように日中とバランス取りながらやってみようかなと思います😊

• 1月6日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

まだしばらく夜泣き大変かもしれませんが、すこし大きくなるとお母さんの睡眠時間もとれるようになってくるんじゃないかと思うので、もう少し大変かと思いますが頑張ってください!☺️

• 1月6日
  • とまと

とまと

ありがとうございます😢💓
    夜泣きが始まるまではよく寝てくれる子だったので、時が過ぎるのを待ちたいと思います!

• 1月6日