※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
子育て・グッズ

9ヶ月で3回食を始める時期について相談です。離乳食は食べるが、舌ですり潰さず丸飲みで、うんちにその形が出ることが。皆さんの進めた目安や時期を教えてください。

3回食っていつから始めましたか?

今月の2日で9ヶ月になったんですが、いつから3回食にしようか悩んでいます。
離乳食はちゃんと食べてくれるほうだと思うのですが、舌ですり潰さず丸飲みしてるようで、うんちした時にその形のまま出てくることが多々あります。

皆さんの3回食に進めた目安や時期について教えて下さい😌

コメント

エイヤ

うちは2人とも5ヶ月から離乳食をはじめて上の子9ヶ月、下の子8ヶ月半ではじめました☺️※下の子はアレルギーの都合上先生と相談した上で。

私は生活リズムをつけたかったので食べるものの形状とかより単純によく食べてるから、って感じです!

• 3児の母

3児の母

なるほど、良く食べてるなら3回食に進んでも問題ない感じなんですね🤔
    コメントありがとうございました✨

• 1月6日
ゆうちゃん

9ヶ月から3回食にしました!
食べ物によっては、子どもの消化機能上、そのまま出てきますよ😊
上の子、2歳半でとうもろこし好きでよく噛んで食べてますが噛んだ状態そのまま出てきますし、小さい頃みじん切りの人参もそのまま出てきてたりしてました🤣

• 3児の母

3児の母

まさに人参です😂💦
    あまり気にせず食べてるなら3回食に進んでも良さそうですね🤔

• 1月6日
mii

一昨日から3回食始めました🙂
9ヶ月20日からです!
よく食べる子で、1回200gくらい食べるので、もっと早く始めたかったですが、年末年始は義実家だったので年明けて家に帰ってきてから始めました😀
うちも丸呑みしがちですが、最近角切りのサイズを大きめにしたらモグモグしてる気がします😂

• 3児の母

3児の母

1回200gはすごいですね🙄
    大きめにしたらモグモグしてるんですね😂
    想像したらとっても可愛いです🥰

• 1月6日
alstromeria🌸

うちも4日に9ヶ月になり、いつから3回食にしようか悩んでました‼️
ちょうど同じこと考えてたので思わずコメントしちゃいました😂
朝からご飯あげるのちょっと面倒で明日から明日からがここ2日ほど続いてます(笑)

• 3児の母

3児の母

同じ状況ですねー!
    朝からあげるの面倒だし、3回食って響きが既に面倒です…😂笑

• 1月6日
  • alstromeria🌸

alstromeria🌸

わかります😓
    でも食べさせてないものも沢山まだあるし、3回食にして色々食べさせてあげなきゃなーと思ってます、、、、。
    明日こそ‼️笑

• 1月6日
  • 3児の母

3児の母

私は今週末から頑張ります😂
    Sakuraさんは明日ファイトです😎!

• 1月6日
はちぼう

2日前から始めました!
形状とか特に気にせずに量を食べてくれるので始めました👍

• 3児の母

3児の母

9ヶ月から始める方が多いみたいですね😌
    私は今週末くらいにしようかな…😅

• 1月6日