※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子の脳波検査の前に、ミオクローヌスが疑われています。ネットで調べると不安になり、心配で涙が止まりません。

明日息子の脳波を調べることになりました

顔の片側だけがしかめるような目をつぶるような動きを1週間前からしていて病院で動画とってみてもらったら一回調べたほうがいいということでした😣

ミオクローヌスが疑われています😣
ほんと心配で涙がとまりません

ネットで調べると嫌なことしか書いてありません


もうどうしていいのかわかりません

コメント

マツコ

心配ですよね。
娘も1歳半ですが、脳に障害があります。
心配で涙が出る毎日でしたが、自然と笑顔も増えました。
娘はてんかんや痙攣は幸いありませんが、成長は遅いです。

でも、とにかく脳波何もない事を祈っております。
私の感で申し訳ありませんが大丈夫な気がします。
ほかの症状は無いんですよね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😣
    そうなんですね😣
    ほんと心配ですよね😣

    この子になにもないことを願うばかりです😣

    差し支えなければ教えていただきたいのですが、娘さんは生まれた時からあったのでしょうか?
    それともなにか違和感があって病院いったらわかったという感じでしょうか?

    他の症状は今の所ありません
    しかし小児科の先生にこれから手足などにもぴくつきがでてくる可能性があるといわれ脳波でなにもなくても経過観察というようなことを言われてとても心配で。

    この子の前で泣いてはいけないと思うほど涙がでてきてしまって。

    だめですよね。

    今の所発達が遅いところはみられないのですが、心配です😣

    • 1月6日
  • マツコ

    マツコ

    そんな事ないですょ。私も娘の前で泣きました。何回も。
    でも、娘はその度に笑ってくれるんですよね。
    泣いてもいいと思います。だってすごく心配ですもん。
    その気持ち出ちゃうし、我慢出来ないです。

    娘は、約3カ月早い早産でした。
    そのため、脳の一部に小さい水ぶくれが出来ちゃいました。産まれて1カ月後に分かりました。
    辛かったです😢

    手足にもピクつきが出てくるのは神経の問題なんですかね?
    でも出ないかもしれないですよね。お子さんの力信じましょう。
    脳波異常ありませんように。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😣
    たしかに息子は私が泣いた時笑ってくれました😣
    だから余計に強いママでいなくちゃいけないのにごめんねって感じなのに涙はとまりませんでした😣

    そうなんですね😣
    ほんと心配は続きますよね😣

    たしかに出ないかもしれません😣
    親が信じてあげないとだめですよね😣

    明日病院頑張っていってきます😣

    • 1月6日
ママリ

前の投稿にコメント失礼致します!
娘も同じようなことがあり、検索して辿り着きました。
その後、息子さんはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすみません😣

    息子はあれから3ヶ月ほどで症状もしなくなり病院も経過観察で2回ほど行きましたが今は大丈夫でしょうということで行ってません❗️

    ほんと子供のことって心配になりますよね😣
    今のところ成長も問題ないです❗️

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    こちらこそ遅くなりすみません!ありがとうございました😭
    うちは、顔がピクってなると気が気になってて病院にいる時にちょうど先生方がみて、これ赤ちゃんよくするよとの事で大丈夫だと思うとの事でした😭

    本当に心配になりました💦
    前の投稿なのにご丁寧に返信くださって本当にありがとうございました😭

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院行かれて先生に話聞けてよかったです👍
    ほんと心配になりますよね😣

    • 10月20日