※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

ちょっと最近疲れたからりりあみと息子だけ、ばぁばのお家にお泊りして…

すみません、ただの愚痴です。

ちょっと最近疲れたから
りりあみと息子だけ、ばぁばのお家に
お泊りしてきたら?と夫に提案され、
私は喜んで息子を連れて実家に帰りました。

私も実家でちょっと育児を休む時間ができる。
夫も家で1人になれる。
お互いにwin-winな関係という事で
実家に帰りました。

いつもと違う環境で、
じぃじ、ばぁばに遊んでもらって
息子もとても楽しそうでしたし、
私も久しぶりゆっくりお茶が飲めて
嬉しかったのですが、
二泊して家に戻るとまぁビックリ。

台所は山積み、洗濯物も山積み
リビングはコップやゴミが散乱。

私が帰ったのが午前中で、
夫はすでに仕事に行っていたので、
私が片付けるしかありませんでした。
でないととても息子が遊べる状態ではなかったので💦

隅々まで掃除をしておけとは言いませんが、
自分が散らかしたものくらいは
自分で片付けてくれよ( ;∀;)

そして家計の財布からは
明らかに1万五千円程減っている。
お金を下ろしたばかりだったので分かります。
確実に減っている。

コイツ、1人で豪遊したな💢
(後々問い詰めたら、この2日間で、
ステーキと天ぷらを食べに行っていました。)


お互いに少し休憩のつもりでの作戦だったのに、
こんなに好き勝手に過ごされたんじゃ、
帰ってからの疲労感が強すぎて、
もう実家に泊まる作戦は使えないなぁ💦

私が1人になれるんならずーーっと、
溜まった家事や掃除をしまくるのになぁ(TT)
1人になるの替わってくれよ(TT)


コメント

紬

男って自由ですよね〜

より

それだと実家に帰っても…って感じですよね。

私は自分の実家は遠くて気軽に帰れないから、あえて私の一人時間をもらうようにしてます。そうすると、自宅にいて普段できない片付けや掃除などできたり、ゆっくり寝るのもあり、録画しておいたドラマをみたり。その代わり夫にも一人時間とってもらいます。