※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
妊娠・出産

夫が40度近くの熱で自宅安静中。自宅にいるが、夫がインフルエンザかも。実家は遠いため帰れず、夫が実家に行くか悩んでいる。どうしたらいいか。

切迫流産で自宅安静中です。
夫がインフルエンザになったかもしれません😱
昨日のお昼に病院に行った時は風邪と診断されたのですが
夜中から朝にかけて熱が上がったみたいでいま40度近くあります…
昨日はわたしはベッド、夫はリビングで寝たのですが
今後どうしたらいいと思いますか?
わたしの実家は車で1時間ほどかかります。
何かあっては困るから実家に帰らないで自宅で安静にしててと言われたことがあります。(実家近くには24時間みてくれる産婦人科がありません)
夫が「自分が実家に帰ろうか」と言っていますが、その場合、夫が夜間過ごしたリビング、ソファーに近寄ってよいものか…。
(一応部屋中、次亜塩素酸で殺菌してるみたいです)
いまはわたしはベッドで寝ていますが食事など水分補給などあるのでリビングに行かざる終えません😱

40度近くある夫を看病できないのが辛いです😭😭😭
が、お腹の赤ちゃんのために最善の策をとりたいです。
どうしたらいいと思いますか?
ちなみにわたしはインフルエンザのワクチンは打っています!

コメント

マスクしてとりあえず空気の入れ替えとかすれば大丈夫かと思います!!

• たぬ

たぬ

マスクして、空気の入れ替えしてもらいました!ありがとうございます!、

• 1月6日
ふーさんママ

お互いマスクして、部屋の換気すればとりあえずリビング行ったりするのは大丈夫だと思います。
先日主人がインフルエンザになりましたが、マスクと換気で私度子供たちには移りませんでした。
(私と子供たちは予防接種済み、主人はしていませんでした)

あと詳しくはわかりませんが、家族がインフルエンザになった時、かかってない家族も予防としてお薬もらえる場合もあるようです。

切迫とのことなので、たぬさんは移動しない方がいいと思います。

• たぬ

たぬ

産婦人科に確認したらやはり私は動かない方がいいとのことでした😱
    換気はどのくらいしてましたか?

• 1月6日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

1日に1〜2回です。
    もう少しやった方が良かったのかもしれませんが、こちら北海道で寒すぎるので💦

• 1月6日
  • たぬ

たぬ

そうなんですね😱換気を何度かして湿度を保つようにします!!
    ありがとうございます!!!✨

• 1月6日

家は決めてありました。

インフルエンザだけは外泊。義理実家がないため、そう決めました。
もし、旦那さんが自分の実家に行くと言うならアリですよ✨変わりに、実母か義母さんを頼れば良いかなとは思います。

部屋は、網戸にして空気を入れ換えます。

あと、玄関に必ずクレベリン。毎年秋から置いてます🍀

• たぬ

たぬ

クレベリン買いました!!!
    夫がいまリビングにいるのでごはんも用意できず飲み物も飲めずなんですが…
    夫にベッドで寝てもらってわたしがリビングに移ったら、空気感染するのでしょうか…😱😱

• 1月6日

退会ユーザー

切迫流産は私も経験しました。退院しても寝てるように言われてました。
    ご両親や義理両親は知ってるなら連絡して下さい。
    お腹の赤ちゃんは、ママのお腹で頑張ってるんですから。

ワクチンはあくまでも予防接種ですから、予防接種していてもうつる可能性はあります😅

• 1月6日
  • たぬ

たぬ

先程両親に来てもらい、身の回りのことをしてもらいました!切迫流産ってひたすら寝てないといけないから本当に辛いですよね…
    お腹の赤ちゃんのためにがんばります😭✨

• 1月6日