※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

同居中にストレスを感じ、妊娠中の赤ちゃんに影響が心配。ストレスが病気を引き起こす可能性はあるでしょうか。赤ちゃんのことが心配で聞き流せず、ストレスが溜まっています。

上の子が2ヶ月半の頃から旦那の実家で同居しています。

義家族や旦那の身内などの発言でストレスが溜まります。
最初は上の子、出産後の情緒不安定な時のストレス。
今は妊娠中でイライラしやすいのでもストレス。
実親のお金の問題でもストレス。

同居してからストレスが溜まる一方で、お腹の赤ちゃんに影響があるのではととても不安です。

妊娠中にストレスを感じすぎていると、赤ちゃんが何か病気を持って生まれてしまう、なんて事はあるのでしょうか・・・

あまりストレスを感じないように嫌なことも聞き流そうとしているのですが、やっぱり言われたことが耳に残ってしまってストレスがじわじわと溜まっていきます。

ただただお腹の赤ちゃんが心配です。。

コメント

おみ

妊娠発覚後、義両親にいろいろ言われストレス。仕事復帰してストレス。義両親に言われ、新幹線の距離(義家族の近くに)引っ越しすることになり、仕事をやめると上司に伝えストレス。引っ越し準備でストレス。引っ越しをしてストレス。知らない土地ストレス。夫・子供の入院でストレス。

ストレスの中生まれた子は元気いっぱいに育っています🙌✨

義家族ってストレスの塊ですよね😭

• n

n

大丈夫ですよね😢😢😢💦💦
    もう、心配で心配で😱💧

ホントにストレスの塊です!
    言われた人の気持ち分からないんだなーと、呆れてます😥

• 1月6日
  • おみ

おみ

よく何もなく生まれてきてくれたなぁっておもうぐらいストレスとの戦いでした🙌✨

心配心配でしたが、大丈夫でした❤️🙋‍♀️

義家族ってほんと無神経であきれます💦🥺

• 1月6日