※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

結婚式に子供を連れて行くタイミングや預ける時期について相談です。どのくらいの月齢で参列したか、連れて行ったか教えてください。

今年も結婚式に招待されることが多く、県外などの友達この結婚式には子供がいるから参列が出来ないとお断りしてました。
2月頃から春先にかけて増えるのですが、ちょうど後追いが始まる時期で今は人見知りとかないんですがこれからあるかもしれないので、なかなか判断が難しいです。
皆さんは何ヶ月くらいで預けて結婚式に参列されましたか?また、一緒に連れて行くにしても何ヶ月くらいから連れて行きましたか?

コメント

もみん

私は生後6ヶ月の時に行きました🙂🎶
その日の為にミルク特訓しました😌
実母と旦那に預けて参列しましたよー!

今1歳になりましたが、逆に絶対連れていけません🤣🤣うちの子いきなりどっか行ったりして結婚式どころではなくなるので😂😂

• mimichan

mimichan

哺乳瓶とミルク拒否になり完全に預けるのは難しそうです💦
    動き出したら大変ですよね😂
    泣いたりするのも迷惑かけそうで悩んでます。

• 1月6日
はるる

4ヶ月くらいで県外に連れていきました!
近くで会った時は預けて行って手に負えなくなったら連れてきてって頼んででました!😊

• mimichan

mimichan

近くで待機して貰っとくのが安心ですよね~
    私もそうしようかなと迷ってますがどうなるかなと不安です💦

• 1月6日
  • はるる

はるる

近くでいてもらったら安心ですよね😊
    完母で哺乳瓶拒否なので連れてきてもらうしかなかったので😱

• 1月6日
みかん

1番早くて生後3ヶ月で行きました!
飛行機で移動してレンタカー借りて式場がホテルだったので夫と娘にはロビーや車で待ってもらっていました😃
どうしても参列したい友人だったので頑張りましたが、その月齢で何回も参列するのはきついですよね💦
個人的に赤ちゃんも披露宴連れてきて大丈夫と言われても迷惑かけるし自分自身もゆっくり見れないので連れて行きたくないです😅

• mimichan

mimichan

そうなんですね!!
    旦那の協力は絶対ですね✨
    確かに何回もは難しいので、どうしても行きたい友達だけでもと絞っていますが…

• 1月6日
ゆかりん

先月、連れて行きましたー🙂💕
車で1時間くらいだったけど
車内は、ずっと寝てくれたし
式中は大人しくて楽でした!

• mimichan

mimichan

お利口さんだったんですね✨
    ギャーギャー泣きそうで中に連れて行くのは心配です💦

• 1月6日

4歳の長女と5ヶ月の次女連れて参列しました。3人は見れないので2歳長男は実家に預けました。
長女次女は、式中ずっと騒いだり歩き回ったりする事なく良い子にしてましたよ。

• mimichan

mimichan

確かに3人は見きれないですね💦
    お利口さんに終わって羨ましいです!

• 1月6日
なごみ

私はまだ連れて行ったことがないです。
我が家の場合ですが、迷惑かけないかどうか、自分も余裕を持って参列できるか…などを考えると、私は3歳以降で新郎新婦から招待された(どうしても預け先がなく許可してもらった)パターンは連れて行きます。

3月に家族ぐるみで仲良くしている人の式があり、声かけてもらったので家族で参列する予定です。下の子が心配…

• mimichan

mimichan

私も自信がなくて今のところは全部断ってます💦
    家族で招待されたなら、みんなで参列したいですね✨
    頑張ってくだ!

• 1月6日