※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

旦那の愚痴です💦年末に家族揃って風邪引きました。旦那は休み中ずーっと…

旦那の愚痴です💦
年末に家族揃って風邪引きました。
旦那は休み中ずーっと寝てました。
私は普段通り、朝起きて娘のご飯作って家事して、通常運転。
旦那は体調悪ければ寝る、のが当たり前。
私は、どんなに体がしんどくても、這ってでも娘の世話をする。
なんかとっても不公平に感じます…
これって、母親の宿命ですか?😂

感謝の言葉のひとつもあれば、救われるのに。
私に体調をたずねることすらしない、、

起きて動いてるから元気だとでも思ってるの?
動かないとどうしようもないから、無理して普段通り動いてるだけなのに。

同じような方いますか?
ただの愚痴ではありますが、旦那のこういうところに毎度腹立ってしまい…
イライラしてケンカになるのも精神衛生上よくないので笑、うまく自分の気持ちをコントロールして、スルーしたいのですが、、
どなたかアドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆ

スルーしてないので役に立つかわかりませんが、
私は喧嘩にならないよう、気持ちを怒らず伝えるようにしました!
不公平だと感じたら、これ不公平だと思うんだけどどう?どう?😤て言って、
感謝してほしいときは、〇〇したよ偉い?〇〇大変だったんだよ!って褒めさせてます😎
夫が休みの日は、気分悪くて起き上がれない…娘のご飯あげてほしい…無理…?え!やってくれるの?本当にありがとう😭🙏ってやることあります😎

さわやかのハンバーグ師匠🐮

分かります分かります😭💔
何も気にせず自分の為に休める姿を見ると余計イライラしますよね!

私もクリスマスに娘から風邪をもらい、未だに治りません🤒同じ理由で、私は普段通りに家事育児、しかも年末年始夫は遊びに行って胃腸炎、その看病😇😇
何でお前の世話も具合悪い私がしなきゃなの?と何度も泣きました(笑)
全然休めず、結果今も体調不良です😷

不公平ですよね💦
何で?ってなりますよね!

バタコさん

わかります!

年末年始は娘から順番に胃腸炎になりました💦
娘は熱は出なくそこまで酷くはなかったのですが、私と旦那は熱が出て体がツライってわかってるはずなのに旦那はずっと寝てました⤵️
しかも2日間も仕事休んでひたすら寝てました😑
私は体が辛くても2人の世話をしてるのに何一つ手伝ってくれませんでしたよ😣

その間私は旦那はあてにするな!と心の中で唱えながらやってました😂

Ayunn

ぴっぴさんがやるからやらないんですよ!
私、体調に関係なく、旦那が家に居る時は旦那が動くように持っていきます。
例えば、私『』旦那「」
「ん~…子供起きたで」
『みたいやな…』
「いやいや、起きたから」
『だから何なん?私普段やってるんやからあんたやって』
「えー…体調悪い(もうちょっと寝てたい)ねんけど…」
『奇遇やな!私もやわ』

てな感じのやり取りをして、最終的に2人で起きて、私はご飯作って洗濯したり掃除したり家事する。旦那は子供にご飯食べさせて、お着替えさせて、遊ぶ。