※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

友達との連絡が途絶えて心配。安否確認のメッセージを送るも、返信は「気力がない」とのみ。縁が切れたのではと不安。妊娠報告やマタニティ ブルーの影響かも。気になるけど、マイナス思考が邪魔。

友達から縁切られたかもしれない。
LINEが1週間以上既読もつかず、
心配になって、ショートメッセージ。
年賀状も毎年来てるのにこない。

心配になって、またショートメッセージ。
私と距離置きたいならまだいいけど、安否が心配。
無事かだけ教えてほしい。実家にも連絡したほうがいいか迷ってる。

って送ったら、やっと返信が。
今は連絡する気力がないから、また連絡できるようになったらするねって。

無事で良かった。
でも、なんだかもう連絡こない気がします。
縁切られた気がします。
辛いです。

思い当たる節は
友達が2人目まだなのに私が妊娠報告したから?
マタニティ ブルーで時々暗いLINEしたから?
週一くらいしか連絡してなかったけど、うざかったかもしれません。

悲しくて忘れたいです。
働いてないせいか考えてしまいます。
LINEも既読にならないので、ブロックなのかなと思ってしまいます。

友達のこと思うなら、気にしないで待っててあげたいですが、マイナス思考が邪魔します。

励ましてください、、

コメント

みす

とりあえず今アクションを起こしても関係は悪くなる一方だと思うので、連絡は取らない方がいいと思います。
理由も聞きたいところですが、また連絡するタイミングが合えばその時に聞ければ良いですよね。
この先も付き合っていく運命ならまたどこかで必ず交わりますから、今はすこしそっとしといてあげましょ。

• いち

いち

この先も付き合ってく運命ならまた交わるって言葉好きです。
    大人になって友達を失うのは辛いです。
    彼女のこと口にはしなくても親友だと思ってたので。

ありがとうございます。そっとしてあげれるよう頑張ります。

• 1月6日
  • くに

くに

私も今その状態です😣
    どぉしたら良いですかね

• 12月30日
  • いち

いち

遅くなりましたが、
    半年くらいたってから、メールしたら返信きました。
    今は誕生日とあけおめメールして、かえってきました。
    コロナで直接は話してませんが、
    気持ちに余裕がなかったそうです。
    待つのは辛いですが、
    時間たってから、連絡してみたら良いかもです。。
    忙しいのかなと思い、今は少し距離置いた連絡しかしてません。

• 1月9日
  • くに

くに

私も連絡きました
    お騒がせしました

• 1月9日
  • いち

いち

よかったですね!(^-^)(^-^)

• 1月9日
🐣

もしかしたらお友達も2人目が欲しくて思い詰めているのかもしれない、
いちさんを羨ましく思うばかりに傷つけてしまうかもしれない、関係を崩したくなくて、あえて距離をおいたのかな?
なんてわたしは感じました。
本当の気持ちは誰にもわかりませんので今はそっとしてあげるのが1番かと…

在り来りな言葉で申し訳ないですが元気だしてくださいっ!

• いち

いち

報告したのはずいぶん前ですが、おめでとうも言われなかったのでそうかも、、、
    と思います。
    彼女にしか自分の気持ちを言えなかったので、マタニティブルーなLINEが余計嫌だったのかも知れません。

励ましありがとうございます😢

• 1月6日
まみあまま

私も以前、幼稚園からの幼なじみでバイトも趣味の習い事も一緒だった友達と連絡が取れなかった事があります。

前日に習い事の人達と飲んでいたのに、LINEも既読にならず、電話出てくれませんでした。

実家にも電話したのですが、妹さんが出て取り次いでくれたのですが、無言でそのまますぐ切られました。

親友だと思ってたので当時はすごく落ち込みました。

2ヶ月程経った時にその子から突然電話が来ました。

特に原因はないと言われましたが、色々と我慢する子だったので精神的に爆発しちゃったんだと思います。

気にするなって方が無理ですよね。
でも今連絡すると余計に追い詰めちゃうかなと思います。
私は毎日その事で家族や友達に弱音吐いてました😓
話すと多少落ち着きました。

妊娠中で色々大変だと思いますが、まずお身体大事にしてください😌

• いち

いち

それは辛かったですね。
    連絡が来てよかったですね。
    私の友達も我慢するタイプなので、同じな気がします。

親友だと思ってたので余計辛いです。

SNSも共通の友達もいないので、どんな様子かもわからず、、、嫌な想像ばかりしちゃいます。

いつか連絡が来てほしいです。
    妊娠中の身体きづかってくれてありがとうございます。

• 1月6日
mamachan♡

大丈夫です、少しそっとしてあげて下さい。
またそのうち連絡きますよ!

• いち

いち

ありがとうございます!
    待ちたいと思います。

• 1月6日
すず

同じような経験があるので気持ちわかります。

私は諦めました。

昔似合っていた服も今は似合わないのと同じで、人間関係も時とともに変わっていくものなのかなと思えたので🙂

楽しかった思い出の中で友達に会います☺️

• いち

いち

人間関係も賞味期限があるって思いつつ、辛いですね。
    今は思い出して辛いですが、そのうち普通になるよう日常を過ごすしかないですね😢

• 1月6日
しーまま

私も突然縁を切られたことがあります。
私の場合はプロポーズされた事を報告した時からでした。
親友だと思ってたし、付き合い始めた時にその子に彼(今の夫)を紹介した時は「私が結婚式で友人代表スピーチするんだからね!」といってくれてたくらいだったので、本当に辛かったし、正直今も辛いです😢
その時彼女は離婚確定の別居中で、更に不倫もしていてその不倫相手ともうまくいってないようでした。
共通の友達曰くその辺りが要因ではないかと言われましたが、じゃあどうしたらよかったのかと悩みます。

もう諦めているつもりですが、いつかまた仲良くなれる日がきたら…と心のどこかで思っているので、度々夢に出てきて、目覚めて辛くなります。

いちさんの場合は一度連絡がきていますし、今はお辛いと思いますがそっとしておいてあげるのがベストだと思います。
妊娠報告は会う機会があった時か聞かれた時、もしくは生まれてからにしてからがよかったかもしれないですね。

• いち

いち

私も昔縁が切れた友達がいましたが、10年以上前なのに夢に出てきます。

大人になると立場や環境がお互い変わるので、難しいですよね。
    人は人、私は私なのに、1番身近な人にあたりたくなるんですよね。
    仲良いととくにそうですよね。

お話、ありがとうございます。

• 1月6日
みく

大丈夫ですよ😃

女性ってそういう事はありますからね🍀
深く考えずに過ごしていれば連絡が来ます🙆

• いち

いち

とりあえず日々を過ごすしかないですね。
    気晴らしに何かやってみようと思います。

• 1月6日
アポロ

今多分、その友人側と同じ立場にいます。
私の場合、色々溜め込みすぎたり、突然人とコミュニケーションを取るのが辛くなってしまう時期があります。

連絡をくれたということは、いちさんが何かしたわけではないと思います。
一度1人になって物事を整理する時間が欲しいのかもしれません。
落ち着いたらきっと連絡くれると思うので、今はそっとしておくのがいいかと思います。

いちさんの気持ちはご友人にもしっかり伝わってると思います☺️

• いち

いち

反対の立場からのコメントありがとうございます。

時間をおいたら、私の気持ちが落ち着いてきました。

アポロさんにも心の平穏が訪れて、また友達とかと仲良くできますように。。

妊娠中は心乱れますよね。
    出産頑張りましょう^_^

• 1月16日
もち

私が現在そんな感じです、、、

私の場合ゆっくりでいいから落ち着いたら話してねってという感じになって約束できないけどわかったということでした。

その後連絡来ましたか??理由はなんでしたか??