※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
お仕事

妊娠検査薬が反応し、嬉しいけど仕事復帰後半年で産休、育休取るのは図々しいか悩んでいます。辞めるべきか迷っています。未練もありますが、同じ経験をされた方のアドバイスを聞きたいです。

嬉しさと不安がまじります…
妊娠検査薬が反応しました❗元々三人欲しかったので嬉しいのですが仕事復帰して半年です…また産休、育休取るのは図々しいかなと…辞めるしかないのかなと考えています。今の職場は復帰と同時に働きやすい部署に上司がかえてくれました。私が産休に入ることで人員足りないのにさらに私の席を置かなければいけないこと補充ができなくなることを考えたら辞めるが一番です。
ただ10年勤めた会社で未練もあります…
嬉しいはずなのに不安と焦りと未練とでぐちゃぐちゃです(泣)
二人目、三人目で同じ経験された方の体験お聞かせくださいませ‼️m(__)m

コメント

ゆき

図太くプレッシャーに耐えるか逃げるかのどちらかなんだと思います…

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます❗図太くいくか逃げるかですよね…💦
    ゆきさんはちなみにどちらを選択しましたか?

• 1月6日
  • ゆき

ゆき

私はマタハラもあり、妊娠中体調も悪かったので、かなり続けるのが困難で産休までもたなかったので、妊娠7か月くらいで辞めました…
    部長が50代独身女性だったので、妊婦や子持ちの気持ちが全く分からない人でした。
    直属の上司には元々嫌われており、チャンス到来とばかりに異動を命じられ、妊娠を理由に希望してない異動を命じるのはおかしいと思い、拒否したら、上司の命令が聞けないのか、と妊婦に言う始末。
    異動は受け入れましたが、大きなお腹で慣れない場所、人、仕事に嫌気がさして、辞めます待ち、だったな、と思いましたが、悔しいけど身体第一だったので辞めました。

• 1月6日
sknmam

高卒で勤めて今年で12年目になります。

1人目の育休が明けて半年で2人目を妊娠、
2人目の育休が明ける2ヶ月前に3人目を妊娠しました🤰

もともと2月から復帰予定だったので、一度予定通り復帰し 4ヶ月働いてまた産休に入ります!

迷惑がかからないわけが無いし、良く思わない人ももちろん居ると思いますが…
わたしは何と思われようとしがみつきます(笑)💪

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます❗やっぱ何を言われてもしがみつきたい気持ちもあります❗2月に復帰予定ですか❗もうすぐですね‼️体調は大丈夫ですか?つわりとか…😅私も二人目が一人目育休切れる前でした(笑)私は今多分4週か5週くらいなのでしっかり確定してから上司と話してみようかなと思います❗どーなるのやら😅

• 1月8日
y

1人目育休中に2人目妊娠、予定通り4月に復帰、9月から産休育休、4月に復帰、8月下旬に3人目妊娠発覚、4月から産休育休、4月に復帰予定です!
私は早めに2人目3人目を妊娠したい事を話していたからか祝福して頂きましたが、いつ妊娠したって迷惑かかると思うんです。ご自身が続けたいと思うならまた迷惑をかけますがよろしくお願いしますと伝え、育休があけたらたくさん恩返しをすればいいと思います!

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます❗
    そうですよね💦いつ妊娠しても迷惑はかけますよね…😅話しっかりしてどうなるか❗ですね‼️

• 1月8日