※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

ポンチョの使い方について相談です。移動時はチャイルドシートで着用できず、抱っこ紐にも付けられません。他の使い方はありますか?

ポンチョの使い方について教えてください!
下の子の出産祝いにモコモコのポンチョをいただいたのですが上手く使いこなせず困っています。
移動は車、買い物は上の子がカートか手を繋ぐので下の子は抱っこ紐です。
チャイルドシートではポンチョとして着用、もしくはブランケット替わりにできますが、ストラップ?が付いていないので抱っこ紐には付けられません。
それなら持っている抱っこ紐ケープを使った方が車でもブランケットにできるし...と思ってしまいます。
ですが、主人側の親戚からいただいた高価なもので、主人は使ってほしいと思っているようで...
車でだけ使用して抱っこ紐の時はケープにする、以外で何か方法はありますか?

コメント

まる

赤ちゃんの時にお高いポンチョ買ってもらいましたが同じく使う機会がわからず、時々しか乗せないベビーカーの時に着せるくらいでした😭
サイズは大きめですか?
うちは80だったので歩くようになってから大活躍です🥰

• あんこ

あんこ

70~90でフリーサイズらしいです!
    次の冬にはたくさん出番がありそうですね😊
    でも高価でなくても、もう少し実用的な物がよかったな...🤣

• 1月5日

車移動がメインですが、パーカーやカーディガンと同じような感覚で上着として使ってます。
抱っこ紐にもそのまま入れます!

• あんこ

あんこ

抱っこ紐きつくなりませんか?
    ロンパース+ベストでもぎりぎりなのでどうしたものかと😭

• 1月5日

退会ユーザー

調節すればきつくないです!うちはベストを着せないので💦

• 1月6日
  • あんこ

あんこ

新生児用で調整があまりできないので、難しそうです😭
    ありがとうございました😭

• 1月7日
あり※

ポンチョとっても良いですよー。チャイルドシート乗る時お手手の部分だけ出して乗せられるし、歩くようになったら被せるだけなので楽チンですよ

• あんこ

あんこ

お手手の部分だけ、というのはどのようにしたらいいでしょうか?
    厚着で乗せられないようにする為かベルトがあまり伸びません😭

• 1月5日
あり※

わたしが持っているタイプのとはきっと違うのでしょうね。ジェラートピケの物でそこまで分厚く無いので🤧

• あんこ

あんこ

冬にしか使えないようなモコモコのなんです😭
    もう少し使い勝手のいいものが欲しかった...🤣

• 1月7日