※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノパリ
子育て・グッズ

娘にLサイズおむつを履かせても大丈夫か悩んでいます。体型に合い、吸水力も必要。同じ経験の方いますか?

普段テープSサイズ履いてる娘に、パンツタイプLサイズのおむつ履かせても大丈夫ですかね?!(苦笑
月齢サイズよりも大きめのおむつ履かせてる方いらっしゃいますか?

いま、お正月長めに帰省中で、おむつ切れそう💦買いに行こうかと思ったら、弟の子供用に昔買って使わなかったのがあるよー!と母がムーニーマンのパンツタイプLサイズ(男の子用)を出してきてくれて…
試しに5ヶ月半の娘(7キロ)に履かせてみたら、割と太ももムチムチなので、ギャザーがしっかりしてることもありフィット感はありました💡数時間履かせてみておしっこは漏れる感じなかったので、このまま使おうかなと思ってます😆
調べてみたら男の子用女の子用は多めに吸水できる場所が少し違うだけとあったので、寝返りでうつ伏せになることも多いし、男の子用でもいいかなと!
Lサイズは9-11キロ?とあるのですが、それだけ成長すると体の大きさと相まっておしっこの量が多いってことですよね?
今使ってるメリーズSサイズだと夜は必ず1回替えないとおしっこ漏れちゃうくらい出すので、吸水量多めなのは助かります。

わかるー!うちもー!という方いらっしゃったら知りたいなぁと思いました😊

コメント

きなこ⭐︎

うちは、パンツタイプM使ってますが、似た状況になったことがあり、パンツタイプL使ったら見事に漏れました😂笑
実家の方たちが漏れて布団汚れたりしても、まあ仕方ないと思えるなら全然いいと思います!

• ノパリ

ノパリ

コメントありがとうございます😊今回ベビー布団を自宅から送って、防水シートも一枚敷いてからシーツなので、そこは大丈夫そうです✌
    でも、漏れはやっぱり要注意ってことですね!😂気をつけて見ておきます!

• 1月5日
ゆー

うちは主人が誤って下の子(パンツL)に上の子(パンツBig)のをはかせてしまったことがあります😅
おしっこは大丈夫だったんですが、うんちは背中漏れました💦

• ノパリ

ノパリ

コメントありがとうございます😊
    うんち漏れの可能性はやっぱりあるんですね!それって、ゆるうんちの場合でしたか?最近離乳食始めてうんちがかなりベッタリで粘度高いです。まぁでもコロコロうんちじゃないからやっぱり漏れリスクはあるのかな😅

• 1月5日
  • ゆー

ゆー

離乳食始まってましたが、まだゆるいうんちの時です😅しかも、そんなに大量にって感じでは無かったと思います💦

• 1月5日
マツ

娘が今9.5kgでマミーポコのパンツMとマミーポコのLとグ~ンのテープLを併用してますがおしっこは漏れません✨
うんちは一気に出る量が多すぎてどのオムツでも漏れるので諦めてます😂

• ノパリ

ノパリ

コメントありがとうございます😊
    色々併用で研究されてるんですねー✨
    でもうんちどのおむつでも漏れちゃうんですね😂うちも1日1回で量が多いので、小分けに少しずつ出してくれてもいいのにー(笑)と思います😅

• 1月5日
あんぱん

ワンサイズ違いなら短時間は大丈夫でしたが、1つ飛ばしたサイズ違いは漏れる可能性は高そうですね😅
長時間使用は危険な気はします…

• ノパリ

ノパリ

コメントありがとうございます😊さすがにM飛ばしは私も不安になりました😅気をつけてこまめに替えちゃいます😆

• 1月6日