※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食を嫌がり、食事に悩んでいます。姉は食べる子だったため、困っています。同じような経験をした方、何をあげましたか?

11ヶ月の男の子で離乳食後期です。ご飯は大人のご飯でおかずは刻んだりです。特別になめらかにすることなどはしてません。噛むことも最近出来てきて、手掴みもできます。
でも、最近、離乳食嫌がります。食べてもべーって出したり、食べなかったり、、。完ミなので、ミルクも増やしたのですが、あまり飲まず。

こんな時期、みなさんは何をあげてましたか?
2歳の姉は食べない時期が無く、なんでも食べる子だったので心が折れそうです(・_・

コメント

おすぴ

育児アプリの成長スケジュールではこの頃から好き嫌いが出てくるとあったので、食材なのか食感なのか嫌なのかもしれませんね。
うちも食べが悪かったので、刻んだ野菜から一度またフードプロセッサーにかけてなめらかにしたものに戻してみました。
うちは おやきと納豆ご飯が好きみたいです。
野菜はわりと滑らかなのが良いみたいで試行錯誤中です💦