※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

息苦しさが不安で、自律神経や生理と関係があるか心配。即効性の方法はツボ押しや深呼吸が効果的です。

急に息が苦しくなるような感じが
あって、このまま死ぬんじゃないかと
すごい不安になってます。。
今は旦那が居るのでいいですが、明日から
朝から晩まで仕事始まるし。いない時に
何かあったらどうしようと考えてばかりで。。

生理中ですが関係ありますかね、、
自律神経なのでしょうか。。
即効性のあるものはなんでしょう。
ツボ押しとか?深呼吸?( i꒳​i )


コメント

あんころぴ

医者では無いので分かりませんが、死ぬほどなら救急車呼びましょう!
とりあえず、朝一病院に行った方がいいですね!
お大事にしてください‼︎
はやく良くなります様に‼︎

  • いちご

    いちご

    死ぬほどではないです!
    死んじゃうんじゃないかと
    不安が強いんです。😖
    念の為近々受診してみます

    • 1月5日
deleted user

わたしも同じ経験あります。
精神的なものだと思うので心療内科で見てもらってください。薬もらえます。

  • いちご

    いちご

    やはり精神的なものですかね、、
    受診してみます

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの場合はストレスでした。命の母や市販薬は全く効果ありません。
    続くようなら心療内科に受診してください。

    • 1月5日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます(*_*)

    • 1月5日
shimamama

心臓が悪いんじゃないですか?

毎年の健康診断はどうですか?

死ぬほどの息苦しさであれば
救急で病院で診てもらったほうがいいですよ。

自立神経失調で
息苦しさはありましたが
死んでしまいそうなほどの苦しさはありませんでした💦
横になると動悸が激しくて
横になって寝られずに辛かった記憶はあります。

  • いちご

    いちご

    死ぬほどではなく、
    死んじゃうんじゃないかと
    不安が強いです。
    息苦しさはちょっと気になる程度で動悸みたいなのもある感じです。。
    横になるとなります!同じです
    その時はどうされましたか?😖

    • 1月5日
  • shimamama

    shimamama

    大丈夫です
    死にませんでした。
    なのでそこは安心していいかと。

    内科に行っても原因不明でした。
    心療内科で判明して
    血のめぐりをよくする薬を出されました。

    もともと血の素である
    ヘモグロビンが普通の人の半分くらいしかなくて
    巡りが悪くなりやすく
    そういった失調症おこしやすいんです。
    なので基本的に鉄剤常用してます。

    一般薬だと
    救心
    命の母ホワイト
    などがこの症状改善薬に相当すると思います。

    • 1月5日
  • いちご

    いちご

    色々調べてると急性心不全など出てきてすごい不安になってしまいました。。

    まずは内科か循環器科を
    受診してみようかと
    考えてました。
    そこで何もなければ心療内科ですね

    救心や命の母がきくといいんですが。。

    • 1月5日
りーちゃむ ❤︎

私も毎日それが続いています😫
死んじゃうんじゃないかって
とても不安に思って涙が出てきます😭
自律神経から来てるみたいです💦
考えないようにしてるんですけど
勝手になってどぉすればいいのか分かりませんよね…