※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの足が強いです。寝返りはまだですが、捕まり立ちできると思います。将来の成長や足の強さの理由について知りたいです。

来週6ヶ月です!足の強い赤ちゃんを育ててた、育ててるママさん、当時のようすを教えて欲しいです!

うちの子は、足がめちゃくちゃ強いです。普通膝を曲げておしりをふくと思うのですが、全然まがらず…苦戦します。
綿棒浣腸やるのも、必死で、腕で足を支えながら手でおしりを広げないと力が入りすぎておしりの穴が見えず…本当に力が強いです。

ちなみにまだ寝返りはしませんが、捕まる意思さえあれば、捕まり立ちできると思います。

これからどんな子に育ちますでしょうか?
どうしてこんなに足が強いのかってわかりますか?

コメント

ななな

うちはお腹に居る時から足バタバタすごかったです。。産まれてから今までも足強いです‪w オムツ替えもほぼ一緒の状態です‪w たまにめっちゃイライラしちゃいますよね‪w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    寝返りってしましたか?
    寝返りより先に立つんじゃないかとドキドキです(笑)

    • 1月5日
  • ななな

    ななな

    寝返りは…4ヶ月半ぐらいでしましたが本人頭が少し重かったのか、身体は寝返り出来てても頭がコロンといかず唸ってました‪w

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その姿がとっても可愛いですよね…上の子の寝返りの始まりがとってもかわいかったので、すごく楽しみなんです(笑)
    練習に励みます(?)ありがとうございました!

    • 1月5日
るるる

私の娘も足めちゃくちゃ強いです!笑笑
おっぱいあげてる最中、足でグーンって押されると痛くて痛くて😂
嫌がってる時の足の強さは尋常じゃないです。笑笑

なんで強いんですかね〜🤔
考え事もなかった😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    たしかになんでた?と思っても答えなんて見つからないですよね(笑)
    寝返りっていつ頃しましまか?

    • 1月5日
  • るるる

    るるる


    寝返りは5ヶ月になる手前でしましたよ〜!🙋‍♀️
    その後6ヶ月半ごろにズリバイ、7ヶ月になる手前で1人座りができるようになりハイハイ、7ヶ月半でつかまり立ち、伝い歩きって感じです☺️

    • 1月5日
deleted user

うちは、5ヶ月半で寝返り、6ヶ月でたかばい、6ヶ月半でハイハイしてます😅移動が早くて驚いてます😂上の子は、ズリバイばかりでいつまで経ってもハイハイしなかったのに!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、9.5kgオムツLサイズの大きめボーイです😅動きは大きさ関係ないのかな、、

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!6ヶ月半でハイハイ…(笑)
    はやく寝返りが見たいです…
    大きいですね!うちは今7キロ半で、少しずつ体重落ち着いてきました!お母さん毎日お疲れ様です!

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれて1ヶ月の時点で、母に、腕や足の力が強い子だ!と言われてましたが、本当に強かったんだなー、と驚いてます😂母にも子にも😅4ヶ月半で9kgあり、体重落ち着いてきました!私の肩凝りも落ち着いて欲しい😂笑

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー…本当に赤ちゃんって、みんな違いますねぇ。
    上のお子さんと成長の様子違いましたか?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然違いますよ〜!上の子は10ヶ月でハイハイですもの!違い過ぎて面白いです🤣

    • 1月5日
Huis

うちの子も足の力すごいです!なぜかはわかりませんが、お腹にいるときからすごくて、痛みを感じるほどの蹴りでした😂
綿棒は1人では不可能だったので2人がかりで羽交い締めでした💦
どんどん強くなるので、今ではうんちのときのおむつ替えが大変です😭抑えている手を蹴り飛ばそうとしてどんどん上にずれて行くので、短時間で終わらせないとおむつ替えシートからいなくなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    綿棒、同じ方いて安心しました!
    寝返りっていつ頃しましたか?全然練習する気がなくて、立つよりまず寝返りが見たいのです…(笑)

    • 1月5日
  • Huis

    Huis

    うちの子は背中の力もある割になかなか寝返りする気がなくて、6ヶ月になる直前くらいでした!一回できたらしつこくて、その日のうちに数十回やってました😂

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やる気って、大事ですよね…
    どうやったらやる気でますかね?(笑)はやくその姿が見たいです!!!

    • 1月5日
  • Huis

    Huis

    うちは待ち遠しくて練習がてら転がしてました!あまりお勧めはできませんが🤣笑

    • 1月5日
ママリ

うちも足強いです!!
お腹にいる時から胎動ですごく痛かったです😂
なんなら脇を持ってわたしの膝に立たせると、自分で膝を曲げ伸ばししてます!!
寝返りももうしてますが、すでに前に進みたがって、ずり這いしそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    わかります、え、たつの?座ろうよーって感じです笑
    寝返りはまだですが、ずりばいできそうです…

    • 1月5日
ちょび

こんばんは!
うちの子もそんな感じでした!でも、多分そんなに珍しいことでもないような…🤔

ちなみに、
仰向けで床を蹴って進む1ヶ月半、寝返り100日目、自力でお座り&ハイハイ6ヶ月半、つかまり立ち7ヶ月と1日、手離し立ち8ヶ月半、歩き始め9ヶ月半…て感じです‼️
割りと色々早く出来ましたが、成長速度は十人十色ですからね😊特に気にしていません✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    珍しくないんですね!
    結構いろんな人に言われるので、どんなもんかと思ったら、みなさんから回答もらえて安心しました!

    成長早いですね!目まぐるしい成長が楽しかったんではないですか?
    私もはやくいろんな姿をみたいです(*^^*)

    • 1月5日
💜

うちも下の子がめちゃくちゃ足強かったです!笑
お尻拭く時、足ピーンとなって曲げてくれないので同じく苦戦してましたし、大人が座って抱っこすると立ちたくてまた足ピーンとして曲げませんでした💦 つかまり立ちは7ヶ月に入りすぐ始め、こてっと転ぶ事もなくマスターしてました💦 はいはいの期間も短く10ヶ月手前でスタスタと歩くようになりました!
1歳になってから、周りが2.3歩よちよち歩いて尻もちついてるのを見て可愛い〜なんて言ってる側で娘は普通に走ってました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    寝返りはいつ頃しましまか?
    私は寝返りがみたいのですが、全然やる気なくて…
    もちろんつかまりだちも成長でしょうが、必死に行う寝返りが見たいのです(笑)上の子がとってもかわいくて、また楽しみなんです(笑)

    一歳で走るのはすこし…早い!まだまって!って感じですかね?…(笑)

    • 1月5日